フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【ヤバイ本】梶山三郎『トヨトミの野望』〜小説・巨大自動車企業〜

トヨトミの野望 小説・巨大自動車企業

 

とても面白いけどヤバイ本を紹介してもらいましたので、みなさんにも紹介したいと思います。こういうヤバイ本はリアリティがあって示唆に富んでいます。ぜひぜひ、読んでみてくださいね。きっとためになりますよ!

 

トヨトミって、きっとトヨタ自動車のことなんでしょうね。(笑)

 

 

『トヨトミの野望』内容紹介。

 

 創業家VS.左遷サラリーマン!

日本の救世主は、ハズレ社員だった。気鋭の経済記者が覆面作家となって挑む日本最大のタブー「27兆円企業」に迫る!
「失われた20年を、高度成長期並みに駆け、世界一となったあのトヨトミ自動車が潰れるときは、日本が終わるとき。日本経済最後の砦・巨大自動車企業の真実を伝えたいから、私は、ノンフィクションではなく、小説を書きました」(梶山三郎)

“日本の救世主”は、ハズレ社員だった。創業家vs.左遷サラリーマン!血が勝つか、汗が勝つか―気鋭の経済記者が覆面作家となって挑むメディア禁制・28兆円のタブー!!

 

 

トヨトミの野望 小説・巨大自動車企業

トヨトミの野望 小説・巨大自動車企業

 

 

あわせてよみたい経済小説。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp