フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

「本当にモテたいの?」生存競争を勝ち抜く弱い雄に学ぶしかないね。

新人諸君!  弱い雄の戦略に学べ!

 

僕の典型的な「弱い雄」に分類される人間なので、モテたり、勝ったりするために、どうしたら良いのかよく考えました。同じようなことを考える人もいるんだなぁと感心しましたし、こういうネタを本にするんだと驚きました。

今日の本の紹介は内山りゅう著『新人諸君!弱い雄の戦略に学べ!』です。

凄いタイトルで楽しみでしょ?

 

新人諸君!  弱い雄の戦略に学べ!

新人諸君! 弱い雄の戦略に学べ!

 

『新人諸君!弱い雄の戦略に学べ!』内容紹介

新人諸君! 弱い者たちの戦略を学び、勝ち組となれ!
ムギツクという小魚は、1匹では決して勝てない強い大きな魚とは集団で戦うことで生存競争に勝ち、種を保存してきました。
管理職や経営者も使える生きもの自己啓発書。 生存競争に勝つのは強いヤツだけじゃない。
41の水辺の生きものがキミに授ける人生の「勝ち方」講座。
弱者には弱者の戦い方がある

出版社からのコメント

「学歴がないから……」「大企業じゃないから……」とあきらめるのは、まだ早い!
人生はもちろん、ビジネスの世界でも最大の目標は「生き残る」ことです。
常日頃、その存在を見過ごしてしまうような小さく弱い生きものは、実に賢く、実に力強く、戦略を練って戦うことで、強者に勝ち、生き残っています。
本書は「弱者には弱者の戦い方がある」をテーマに、その生態に人間が学ぶ、まったく新しい「生きもの自己啓発書」です。
新人はもちろん、管理職、経営者の人にも使えるネタが満載!
もちろん、ネイチャーフォトグラファー内山りゅう氏の美しい写真カットも魅力です。

 

合わせて読みたい「戦略」のビジネス本

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp