フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【炸裂!感涙のスピーチ】植松努さんの『空想教室』~好奇心を天職に変える方法を教えます~

この本を読む前に是非とも最下位部に貼りつけしましたYoutube動画を見てください!この動画は150万人の心を震わせたという伝説のスピーチです。ここからさらに有名になった植松さんは全国で講演するようになります。ご存じの方も多いはずです。

僕はやっと今日この動画を見ました。

人間としての未熟さと切なさと責任感が一気に押し寄せてきて、泣いてしまいました。ぜひぜひのお勧めスピーチですので、今夜すぐに味わって下さいね。そしてそのあとにこの本を読んでください。

 

植松努『好奇心を”天職”に変える 空想教室』

 

好奇心を“天職

 

『好奇心を”天職”変える空想教室』内容紹介

TEDxで話題沸騰!
涙が出てきて止まらない。
いま日本中を熱狂させている
「人生最高の感動スピーチ」が一冊の本に。
未経験、コネなし、援助なし、20人にも満たない町工場から、
自家製のロケットを打ち上げるという経験から見つけた、
"どんな夢でも実現させてしまう方法"。
誰もが信じて疑わなかった常識を、
「工夫」によって次々と塗り替えていく著者の生き様に、
誰もが胸をときめかせ、忘れかけていた夢を思い出すだろう。

 

好奇心を“天職

好奇心を“天職"に変える空想教室

 

合わせて読みたい植松さんの本 

 

思うは招く ~自分たちの力で最高のロケットを作る!

思うは招く ~自分たちの力で最高のロケットを作る!

NASAより宇宙に近い町工場

NASAより宇宙に近い町工場

  • 作者: 植松努
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 4人 クリック: 389回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る 

 

 

fumihiro1192.hateblo.jp

 

 

 

こちらが感動がたっぷり詰まった動画です。