フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【まんがで身につくPDCA】原マサヒコのビジネス本~その他大勢から抜け出すシンプルな方法~

「PDCA」を知ってますか?PLAN-DO-CHECK-ACTION、この行動サイクルを回すものが本当に成功するらしいです。意外に合っているかも・・・だって僕は社会人時代に、この言葉は知ってましたが、使いませんでした。結果なるようになってます(笑)

今日紹介するのは、原マサヒコさんの『まんがで身につくPDCA』です。

まんがで身につくPDCA (Business ComicSeries)

『まんがで身につくPDCA』内容紹介

 ブレイクスルーの鍵はPDCAの「C」にあり。言葉を知っていても、ほとんどのビジネスパーソンが実行できていないPDCAサイクル。「数字が作れない…」「業務効率が上がらない…」「部下が動いてくれない…」同じ悩みを抱える主人公たちとともPDCAを身につけていこう。

 

言葉を聞いたことがあっても、
ほとんどのビジネスパーソンが
実行できていないPDCAサイクル。

「数字が作れない…」
「業務効率が上がらない…」
「部下が動いてくれない…」

同じ悩みを抱える主人公たちとともに
PDCAを身につけていこう。

まんがで身につくPDCA (Business ComicSeries)

まんがで身につくPDCA (Business ComicSeries)

 

一緒に読みたい三冊 

人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた

人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた

どんな仕事でも必ず成果が出せる トヨタの自分で考える力

どんな仕事でも必ず成果が出せる トヨタの自分で考える力

新人OLひなたと学ぶ どんな会社でも評価されるトヨタのPDCA

新人OLひなたと学ぶ どんな会社でも評価されるトヨタのPDCA