フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【10秒で充分】貴方の行動力を劇的に変えてくれる本~結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる〜

 「すぐやる」って大事なんですよね。振り返ってみると僕は才能に恵まれなかったため、「すぐやる」で勝負しなくてはならなかった局面が多いのです。相手と同じペースで組んでいたら負けるに決まっているんですからSPEED勝負なんです。

でも、意外にここで勝負する人が少ないことに気が付きます。どうやら最初から勝ち目がないとあきらめているように僕にはみえるんです。同じペースで同じ土俵で相撲をとっても勝てる訳ないでしょ?いや、本気で勝てると思っているみたいなんです。

だめだめ!負け癖がついてますよ!そんな人におススメしたい本です

『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』刺激的な良いタイトルですね~。

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

 『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』内容紹介

「すぐやることの大切さ」を無意識に感じ取っている人が多いにもかかわらず、行動力が大事とわかっていても、なかなか行動できないもの。それはなぜか? 理由は、人間の心にブレーキをかけ行動力を下げてしまう3つの「不安」を感じてしまうから。

口だけでなかなか行動できない人、考えすぎて行動にうつせない人…こんな先送り、先延ばしの自分を変えるにはどうしたらいいか?数多くの人々に行動力を高める指導をしている著者の独自のノウハウで、10秒で行動に移す方法と不安を消す方法を紹介する。

(amazon内容紹介抜粋)

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』著者紹介

Seminar room gonmatus 代表 夢実現応援家(ライフ&ビジネス・コーチ)
「人には無限の可能性がある」をモットーに、作家・シンガーソングライターから経営者・起業家・ビジネスマン、学生・親子など幅広い方々を対象に、対面コーチングやモチベーションアップ研修、創造性・才能開発のワークショップを提供している。
早稲田大学第一文学部卒業後、文具・オフィス家具メーカーPLUSに入社。労働組合活動にコーチングの要素を取り入れ、組合員に対するコーチングや労働組合向けセミナーの講師を務める。また、都立高校PTA、業界団体の依頼によりコーチングセミナーの講師も務める。
2013年9月、コーチとして独立。平本あきお氏が代表をつとめるチームフローのコーチングを核として、各種心理技法や武術、瞑想法、労働組合活動、文芸・美術・音楽創作等の経験を統合し、「気分と視座の転換」を重視した独自のメソッドを確立。ユーモアを交えながら熱く語るスタイルが親しみやすくわかりやすいとの定評を得ている。

http://gonmatus.ocnk.net/

 この本と一緒に読みたい3冊を紹介します。

速さは全てを解決する---『ゼロ秒思考』の仕事術

速さは全てを解決する---『ゼロ秒思考』の仕事術

あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法

あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法

仕事も子育ても自分もうまくいく! 「働くママ」の時間術

仕事も子育ても自分もうまくいく! 「働くママ」の時間術