フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

僕たちの体は食べたもので出来ている!「ジョコビッチの生まれ変わる食事」

ジョコビッチの生まれ変わる食事

何を、どう食べたらいいのか?14日で体重5kg減、そして世界制覇―テニス界絶対王者が語る「人生好転・肉体改造のための設計図」

これは気になりますよね~僕も変なもの(?)は食べないようにしているのですが、これで良いのかどうかはよくわかりません。しかし、お酒を飲まなくなってからは体調が良いように感じます。よく眠れますしね。

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

内容紹介(amazon引用)

 

第二集団でもがくだけの存在だったプレーヤーは、なぜテニス界絶対王者に君臨することができたのか?
何を、どう食べたらいいのか?――人生好転・肉体改造のための設計図を自らが明かす。
「私がこの本を書こうと思ったのは、私ならあなたの肉体だけでなく人生すべてを変えられる
――それもたったの14日間で――と知っていたからだ」(ノバク・ジョコビッチ)

[ジョコビッチからあなたへの提案]
グルテン(小麦などに含まれるタンパク質)を14日間だけやめてみて、どういう気分になるか試してみてほしい。
そして、15日目に、パンを少しだけ食べて様子をみてほしい。体が発する声に耳を傾けてほしい。


「食事がジョコビッチのプロ生活を劇的に変えたのは間違いないと思います」(杉山愛、「解説」より)
「今の錦織圭選手がさらに上を目指そうとするなら、必要なのは技術や体力のトレーニングではありません。
栄養・食事指導です」(白澤卓二・順天堂大学大学院医学研究科教授、「解説」より)
付録にはジョコビッチの「王者のレシピ」&「おすすめ食品」を収録。すぐに使える実践篇

気になる食事についての本。

いかがでしょうか?実に面白そうでしょ?ぜひぜひ、自分の食生活を見直すためにも、こんな本で自己啓発してみてください。

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事