フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

2017-01-03から1日間の記事一覧

2016年に僕が読んだ「良かった本」のベスト10

特に新刊に限っていませんが、僕が2016年に読んで良かった本を10冊紹介します。もちろん、再読本もありますし、人に紹介してもらった本もあります。でも、総じて省みてみると「直感」を信じて読むと良いように思います。 他の人が困っているときにおすすめ出…

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦①②③を読もう!

お正月を無事に迎えることが出来ました。本当に良かったです。恒例のお正月読書を敢行します!課題図書はこの7年間変わっていないこの本です。『トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦①②③』「ブランド人になれ!」「セクシープロジェクトで差をつけろ!…

人気カフェブロガー:レイガスさんの『東海カフェ散歩』が、良い感じ!

僕もカフェが大好きです。 僕はカフェに「集中するため」に行きます。ざわざわとした雰囲気の中で、僕は妙に集中できて、文章を書いたり、読書をしたり、自分の人生で一番大切にしていることが出来るんです。これは自宅では出来ない時間の使い方です。 その…