フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

僕にディズニーに行く日が、もう一度やってくるだろうか?

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

 

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

僕は昔、家族を連れて2度ほどディズニーランドに行ったことがある。家族のみんなは楽しみにしていたし、一度くらいは家族をつれていくのが当然だと思っていた。しかしそこは僕たちの想像をはるかに超えた恐ろしい楽園であった。

何と言っても「人」だらけであった。ラーメン屋で数分待つことも苦痛に思うのに、ディズニーでは家族で1時間以上も並んだりした。また、乗るモノすべて揺れたり速かったりして、僕は気分が悪くなって途中から目立たないところで寝ていた。

すると、その隣でおじいさんが僕と同じ姿勢で寝ていた。穴場だったようだ。やっぱり、よく調べて余裕を持って行くべきだったと反省したが、もう二度と行くチャンスはないと思うので安心はしている。

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

 

内容紹介(amazon引用)

 

 「土日に行くならどっち?」「人気レストランに予約なしで入る方法は?」「おすすめのホテルは?」……など、全66の質問をディズニーの達人にぶつけ、本音で、明快に答えてもらった究極のディズニーガイドです。 

本書は、「ディズニーにあまり行ったことがない人」から「よく行く人」まで、様々なレベルのゲストの声を集め、著者に本音で回答をしてもらいました。
10数年間パークに通い詰めたからこそできる、「明快」で「納得感のある答え」には、「本当だろうか!?」と、思わずパークに出かけてみたくなるような魅力があります。効率的に遊びたい、家族と出かけたい、一生の思い出づくりにしたい……などなど、さまざまな要望に応じた「知りたかったこと」が、きっと見つかると思います。

出来ることなら行かない方が良い!でも、僕のように周囲に追い込まれて行かざるを得ない人、そんな人は楽しまなくちゃ損ですのでこの本をお勧めしたいです。ぜひ、リラックスしてお読みください。得るものがありますよ~