フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

伝えたいのに伝わらない人に 佐々木圭一「伝え方が9割」2

佐々木圭一「伝え方が9割 2

やはり続編が来ましたね~佐々木圭一さんの「伝え方が9割」2です。前回作は79万部も売れたそうです。どうして伝え方で結果が変わるのか?その「伝え方」を解明した、ヒット連発のクリエイターの人気シリーズです。今回も期待できますよ♪

 

伝え方が9割 2

内容紹介

 

79万部突破のベストセラー『伝え方が9割』の第2弾がいよいよ登場。

◎前書でも紹介した「強いコトバ」をつくる5つの技術に加え、新しく3つの技術(⑥「ナンバー法」⑦「合体法」⑧「頂上法」)をご紹介。
◎また、多くのセミナー受講者に「よく理解できた!使えるようになりました!」と
大好評だったワークショップを、「実況中継」という講義形式でお伝えします。
実際の講演を聴いているような感覚でお読みください。
◎「伝え方が9割」を出してから2年、
講演、ワークショップや読者のお便り、読者からの質問に答える中で集まってきた
珠玉の「見事な伝え方の実例」をシェアいたします。
記憶に残りやすいように「実践ストーリー」として御紹介しています。

伝え方は「センス」ではなく「技術」です!
料理に「レシピ」があるように、伝え方にも「レシピ」があります。
「伝え方のレシピ」はこれで、完ぺきに身につきます!

著者が、18年間コピーライターとして実践して発見した
「伝え方のレシピ」を是非最短で身につけていただければと
思います!

毎日の言葉が自分を作っていく。だからこそ、こだわらなくちゃ!

言葉って大事なんですよね。イメージとして細胞のひとつひとつで人間の体が構成されているような感じで、自分が発した言葉のひとつひとつで「自分」という人格が構成されていくように思うのです。

その証拠に「言葉」にこだわれという本も多いですし、伝え方の本もいくらでも出てますよね。間違いなく「伝え方」によって結果は変わってきます。その部分を技術でカバーしながら素質を磨きあげていくことが大切なんですよね。

この「伝え方が9割2」には、そんなテクニックが満載です。ぜひぜひ、応用して自分なりの伝え方術を構築してみてください。その「伝え方」を一番使わなくてはいけない人ほど近くにいるんですよ。読みやすいですし、おススメの本です。

伝え方が9割 2

伝え方が9割 2