フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【才能が9割】「感情×行動×能力」が武器なのだ!~仕事の不安・悩みとサヨナラする方法~

北端康良『才能が9割 3つの質問であなたは目覚める

 

才能が9割 3つの質問であなたは目覚める

才能が9割 3つの質問であなたは目覚める

才能が9割 3つの質問であなたは目覚める

 

 『才能が9割』内容紹介

6000人のコンサルから導かれた「働き方が変わる才能発見メソッド」初公開! たった3つの質問に答えるだけで、「自分の才能」がわかる!
これからの時代、キャリアアップするにも、起業するにも大切なのは「独自性」。自分にしかできないことを見つけることができれば、仕事の不安、お金の不安がいっさいなくなります。本書を読めば、キャリアビジネスを構築するための「才能の見つけ方」「才能の磨き方」「才能の活かし方」が、きっとわかります。
「才能」とは、特別な人にだけ与えられた能力ではありません。100%あなたにも才能があります。ぜひ、本当の自分に目覚めてください。

今日はこの本をもう一度紹介したくなったので書きます!

息子から「何かいい本ない?」と聞かれたので、北端康良先生の自分の秘密 才能を自分で見つける方法を紹介したんですが、ちょっと難しかったかも・・・と反省したからです。今度返ってきたときに、こっちと交換してあげようと思ったからです。

自分の秘密 才能を自分で見つける方法

自分の秘密 才能を自分で見つける方法

 

『才能が9割』章別構成

 

はじめに

才能を開花させた人の声

序章 自分を活かせる時代がやってきた!

第一章 自分の才能を発見した人の共通点

第二章 自分の才能を言語化しよう

第三章 自分の才能が見つかる「3つの質問」

第四章 自分の才能を磨く行動習慣

すべての始まりはこの本からで良いとおっしゃる人もいるくらい支持されている本です。絶対に読んで損しない本です。ぜひぜひ、お手にとってみてください。流れが変わるかも知れませんよ・・・というか、変えちゃいましょう!

https://instagram.com/p/-G2tKREFLR/

Instagram