フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【心の操作をするワザ】仕事効率化のプロが教える!~一流の人は仕事中に眠くなったらどうするのか?~

佐々木正悟『一流の人は仕事中に眠くなったらどうするのか?

 

仕事のパフォーマンスは「心」の状態で9割決まる。
「仕事効率化の超プロ」が教える、解くだけで生産性がピョンピョン跳ね上がる36の心理クイズ!

 僕は、この時期になると「熟睡」出来ていないのだと思われます。それは持病の喘息のせいだったり、仕事のストレスだったりするんでしょうけどね!仕事していても、急激に眠気に襲われること、あるんですよね~そんなとき、どうしたらいいんでしょうか?

そんな誰もが経験したことがある「眠気」について答えてくれる本です。

なんといっても、著者さんが佐々木正悟さん!大ファンです♪

一流の人は仕事中に眠くなったらどうするのか?

一流の人は仕事中に眠くなったらどうするのか?』内容紹介

 

 思うようにやる気が出ないとき……
ミスをして落ち込んでいるとき……
会社に行きたくなくなったとき……

そして、
仕事中に眠くなったとき……

あなたのパフォーマンスを劇的に回復させるのは、
才能やスキルではなく、あなた自身の「心」です。

「心」の状態を上手にコントロールできれば、
仕事上のパフォーマンスの9割は改善する、
と言っても過言ではありません。

「仕事効率化」の超プロであり、
「ハック」ブームの仕掛け人の1人でもある著者が満を持して放つ、
「ビジネス×心理学」書の決定版。

ビジネスシーンで誰もが覚えのある
36のシチュエーションを取り上げながら、
3択クイズ形式で、仕事の効率をアップさせる
「心」のコントロール法を紹介していきます。

カンガルーの「あられもない姿」をあしらったカバーも必見です! 

一流の人は仕事中に眠くなったらどうするのか?

一流の人は仕事中に眠くなったらどうするのか?

 

 Kindle版も良いと思います♪

一流の人は仕事中に眠くなったらどうするのか?

一流の人は仕事中に眠くなったらどうするのか?