フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【面白い漫画、読みたい!】このマンガがすごい!2016~今年のベスト100決まりました~

このマンガがすごい! 2016

 漫画好きな人多いですよね?僕も毎日読んでます!

実は僕「漫画好き」です!毎日読んでます。今日も買って来ちゃいました。漫画は手軽に買えるので、すぐに部屋がいっぱいになっちゃいますよね。気をつけなくちゃ!そんな漫画好きのバイブル本が発売になりましたよ。今年もちゃんと買いました!

宝島社『このマンガがすごい! 2016

このマンガがすごい! 2016

 『このマンガがすごい!』内容紹介

芸能人、評論家、書店員、学生……各界のマンガ好きが選ぶ「今読むべきマンガ」をランキング形式で大発表!
500冊以上のマンガを徹底ガイドします。

今年は「このマンガがすごい! 」シリーズ10周年を記念して、歴代1位を受賞した漫画家12名による描きおろしマンガ&イラストを収録!
『ちーちゃんはちょっと足りない』阿部共実
『俺物語!!』アルコ
『聲の形』大今良時
『花のズボラ飯』久住昌之
『坂道のアポロン』小玉ユキ
『テラフォーマーズ』貴家悠・橘賢一
『ハチワンダイバー』柴田ヨクサル
『ちはやふる』末次由紀
『聖☆おにいさん』中村光
『花のズボラ飯』水沢悦子
『ブラック・ジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~』吉本浩二
といった超豪華な漫画家の皆さんによる“ここでしか読めない"描き下し寄稿が!

そのほか、今年の1位漫画家インタビューや描きおろしカラーイラスト、オトコ・オンナ編50位までの徹底レビューなども大充実。
もちろん、木尾士目、東村アキコ、三部けい、山田参助ほか、31名の人気漫画家のコメントも見逃せません。
池田エライザ、小島瑠璃子、水曜日のカンパネラ、波瑠、本郷奏多、東山彰良など、今年を象徴する著名人の選評も!
今年も見どころ満載です。

このマンガがすごい! 2016

このマンガがすごい! 2016

 

 今日、買った漫画です!

このマンガがすごい! comics 雪ノ女 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

 第6回『このマンガがすごい!』大賞 最優秀賞作!

雪山で遭難した夜、自衛官・酒井は白くて美しい雪女に出会う。
一命をとりとめ下山した酒井は、しばらくて結婚するが、その相手の女性はあの雪の夜に出会った美しい女に酷似していて――。
「アフタヌーン四季賞」2010年夏のコンテスト準入選、「電脳マヴォ敗者復活新人漫画大賞」期待賞、「秀桜基金」留学賞受賞と、
すでに数々の賞を獲得している新鋭・相澤亮氏による、2人の孤独な男女がひかれあう、せつない恋物語が開幕。
悲恋では終わらない、雪をも解かす“あたたかい"ラストが待っている……!

このマンガがすごい! comics 雪ノ女 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

このマンガがすごい! comics 雪ノ女 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

 

 かなり期待できる漫画ですよ~(^^)