フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【俳優:神木隆之介対談集】達人たちの夢の叶えかた~各界の達人に会って学んだすごいこと~

神木隆之介のMaster's Cafe 達人たちの夢の叶えかた

俳優:神木隆之介さんの話題の対談集です。

人は「付き合う人、住む場所、時間配分」によって大きく左右されると言われております。実際には僕の経験からいっても「人」に会って話をして刺激されて成長するのが、一番の近道だと考えています。そういう経験、みなさんもありますよね?

僕がこの本に興味を持ったのは、神木さんという若い俳優さんよりも会った人の顔ぶれが凄いことです。この対談相手の人たちの名前を見ているだけで熱くなってくるような気がします。刺激的というほか、良い言葉がみつかりませんね。

 これから神木さんに注目していきます。これを糧にさらなる高みに登っていける人になると思うからです!そんな楽しみも持ちながら、この本を読めばさらに楽しめるはずですよ。

神木隆之介のMaster's Cafe 達人たちの夢の叶えかた

『達人たちの夢の叶えかた』内容紹介 

『アンアン』誌上で注目を集めていた対談連載「神木隆之介のMaster's Cafe」の単行本化がついに決定!

20歳から22歳にかけて、各分野の第一線で活躍している達人たちを訪ね、語り合い、さまざまなことを学んでいった俳優・神木隆之介。好奇心を全開にして臨んだ対話一つ一つに心に響くメッセージがあり、それぞれの道を切り拓くヒントや、達人たちの思考や覚悟まで見えてくる刺激的な内容。

本書に登場するのは、佐藤卓さん(グラフィックデザイナー)、野口聡一さん(宇宙飛行士)、浦沢直樹さん(漫画家)、佐々木則夫さん(サッカー日本女子代表監督)、千宗屋さん(茶人/武者小路千家次期家元)、高橋智隆さん(ロボットクリエイター)、渡部潤一さん(天文学者/国立天文台副台長)、辻村深月さん(小説家)、青柳正規さん(文化庁長官/考古学者)、柳家権太楼さん(落語家)、森永邦彦さん(ファッションデザイナー)、岸見一郎さん(哲学者)、国枝慎吾さん(車いすテニスプレーヤー)、糸井重里さん(コピーライター/ほぼ日刊イトイ新聞主宰)と、錚々たる顔ぶれ。加えて、俳優の大先輩、中井貴一さんとの特別対談、さらには撮り下ろし写真を加えて充実の一冊に

神木隆之介のMaster's Cafe 達人たちの夢の叶えかた

神木隆之介のMaster's Cafe 達人たちの夢の叶えかた

 

 『達人たちの夢の叶えかた』紹介動画です。