フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

大事なプレゼンの前には食事を抜いて挑もう!

できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !

船瀬俊介『できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !

できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !

『できる男は超少食』内容紹介(amazon引用)

少食なら頭が冴え、体が軽く、短眠でも疲れ知らず。見た目も若返り、アチラも元気に。オバマもゲイツも「できる男」は少食。

オバマ大統領やマイクロソフト創業者ビル・ゲイツは超少食で知られる。日本でも星野リゾートの星野社長、ジャパネットたかたの高田社長、ビートたけし、タモリ、福山雅治などは1日1食。スポーツ界でもサッカーの小野伸二は1日1食、横綱白鵬は少食、陸上の為末やジャイアンツ球団は定期的に断食するなど、各界で活躍する人に少食実践者が多く、活力の源=大食、という図式は成り立たないことがわかる。飽食の現代、食ベ過ぎが健康によくないことは皆の知るところだが、さらに少食にすることで眠っている本来の能力が目覚め、「できる男」に! メタボ解消はもちろん、頭が冴え、体が軽くなり、集中力アップ、短眠でも疲れない。そして、若返って精力絶倫に。さらにボケない、病気にならない、寿命も伸びる。飲み会や接待、会食が多いビジネスマンでもラクラク実践できる「少食ライフ」のススメ。

『できる男は超少食』本当なのだろうか?

僕はこの「少食ライフ」のススメ、本当だと思います。だって、実際に空腹のほうがプレゼンがうまく行くんです。頭の切れが違うんですよね。嘘だと思ったら試してみてください。空腹時のプレゼンと満腹時のプレゼン、どちらが切れが良いか?

みんなの前で話をすることを生業としている人で、満腹で立ち向かう人いないですよね。空腹は神経を研ぎ澄まします。間違いないですよ!ぜひ、いちどお試しください。絶対にクセになりますよ~。

できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !

できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !