フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【富裕層の行動法則!】臼井由妃の「マネー習慣」をわずか2時間で学ぶ~平凡な人生を激変させる方法~

臼井由妃『お金持ちになる男、貧乏で終わる男 』

お金持ちでない僕があれこれ言う資格はないのかも知れません(笑)

でも、臼井由妃さんの本は一度読んでおくと良いと思いますよ~。とってもシンプルで自分の経験に則った話は最高に面白いです。ちょっとだけ自分を変えたい人に最適な内容です。ぜひぜひ、今回の文庫本配信のチャンスを見逃さないようにお願いします。

お金持ちになる男、貧乏で終わる男 (PHP文庫)

お金持ちになる男、貧乏で終わる男 (PHP文庫) 内容紹介

"お金持ちになるために、特別な才能はいらない!
人生のどん底から這い上がった著者だからわかる「お金持ちになるための習慣」を大公開。「カードよりも現金で支払う」「上位20%の人と付き合いなさい」「“即断即決"は、お金持ちの共通点」「成功者の熱烈なファンになる」など、平凡な人生を劇的に変える方法が満載。“本書に書かれている習慣"は、決してあなたを裏切りません。
「本書では、私のこれまでの体験や、私の周囲にいる多くの「お金持ち」と言われる人や億万長者の道を歩む人たちが、何を考えどう行動しているかを通じて、 「お金持ちになるための法則」を紹介しています。ほんの少し習慣を変えるだけで、いい出会いが生まれ、お金に恵まれ、たくさんの幸運があなたの元にやってきます。習慣は、決してあなたを裏切りません」(本書「まえがき」より抜粋)
『お金持ちになる男 なれない男の習慣』を改題し、再編集。"

臼井由妃さんという人

僕は「マネーの虎」という番組を見ていなかったのですが、臼井さんの本を読んで感銘を受け、すぐにメールを送って思いを伝え、facebookで友達になってもらいました。愛犬との写真をよくアップしておられ、幸福感が伝わってきて癒されます。

1958年東京生まれ。エッセイスト・ビジネス作家・経営者・講演家
33歳で結婚後、病身の夫の後を継ぎ専業主婦から社長に転身。
独自のビジネス手法で成功を収め、多額の負債を抱えていた会社を優良企業へと育てる。その手腕がさまざまなメディアで紹介され、日本テレビ系「マネーの虎」(番組終了)に出演し好評を博す。

また幼少期に吃音を患い対人恐怖症に陥るも克服し、講演活動も積極敵に行っている。
理学博士号・MBA・宅建・行政書士等を短期に取得したことでも知られ、その勉強法や知識の深さには定評がある。

お金持ちになる男、貧乏で終わる男 (PHP文庫)

お金持ちになる男、貧乏で終わる男 (PHP文庫)