フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

徹夜必至!は本当なのか?「薬丸岳:ハードラック」

薬丸岳「ハードラック (講談社文庫)

帯に”徹夜必至!”と書いてあったので、買って読んでしまいました。徹夜は本当か?と思いましたが、本当に一日で読んでしまいました。(徹夜するまでもなかったということになります)。確かに面白いのでお勧めいたします。

薬丸岳さんといえば、最近「誓約」という気になる本を刊行されました。「天使のナイフ」は、第51回の江戸川乱歩賞を受賞された人気も実力も備えた作家さんです。僕は病み付きになりそうです。

 

ハードラック (講談社文庫)

ハードラック (講談社文庫)」内容紹介

25歳になっても日雇い仕事さえ失い、「大きなことをするため」闇の掲示版で四人の仲間を募った仁(じん)は、軽井沢で起きた放火殺人の汚名を着せられてしまう。なぜ俺を嵌めた?信じられるのは誰だ?手さぐりで真犯人を探す仁、闇世界の住人達、追う刑事。物語は二転三転し、慟哭の真相へと向かっていく。

ハードラック (講談社文庫)」僕の感想

何と言ってもプロローグが上手いんですよね~ネタバレにならない程度にしますが、後々になってここにやられたなぁ~と思い返してしまいます。物語の展開もスピーディーでありますし、スリリング。とっても良いエンターテイメントです。

読む人全てを裏切る、薬丸岳さんの勝ちです。

GWはテラスでビールでも飲みながら、ゆっくりこんな本を読んではいかがでしょう?