フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

夏休みは、鴻巣友季子訳『風と共に去りぬ』を読んでおこう!

鴻巣友季子訳『風と共に去りぬ』

僕は映画『風と共に去りぬ』をテレビの日曜ロードショーで観ました。圧倒的な映像迫力にびっくりしましたが、その頃小学生だったので内容はよくわかりませんでした。今読めば・・・全く違う世界が開けているはずですからね~

鴻巣友季子さん曰く「マーガレット・ミッチェルが作りだしたこの世界の全部好き!会話と会話の間の描写をご堪能ください。」彼女の翻訳も楽しみですからね。この全5巻は見逃せませんよ~この時代にフィットした物語になって帰ってきたんです。

『風と共に去りぬ』内容紹介(amazon引用)

アメリカ南部の大農園〈タラ〉の愛娘スカーレット・オハラは16歳。輝くような若さと美しさを満喫し、激しい気性だが言い寄る男には事欠かなかった。しかし、想いを寄せるアシュリがメラニーと結婚すると聞いて自棄になり、別の男と結婚したのも束の間、南北戦争が勃発。スカーレットの怒濤の人生が幕を開ける――。小説・映画で世界を席巻した永遠のベストセラーが新訳で蘇る!
文庫版刊行を記念して、試し読み増量版を先行配信!
※当コンテンツは新潮文庫Star Classics名作新訳コレクョン『風と共に去りぬ 第1巻』の第2章まで(文庫版88頁まで)お読みいただけます。

つまり、こちらは無料配信版があります。『風と共に去りぬ』の鴻巣さんの翻訳文体を味わってから全5巻を読み込んでも良いと思いますので、ぜひお勧めします。

風と共に去りぬ 第1巻 無料試し読みブックレット

風と共に去りぬ 第1巻 (新潮文庫)

風と共に去りぬ 第1巻 (新潮文庫)

 
風と共に去りぬ 第2巻 (新潮文庫)

風と共に去りぬ 第2巻 (新潮文庫)

 
風と共に去りぬ 第3巻 (新潮文庫)

風と共に去りぬ 第3巻 (新潮文庫)

 
風と共に去りぬ 第4巻 (新潮文庫)

風と共に去りぬ 第4巻 (新潮文庫)

 
 
風と共に去りぬ 第5巻 (新潮文庫)

風と共に去りぬ 第5巻 (新潮文庫)