フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

備えておきたいですよね!「身近な人が亡くなった後の手続のすべて」

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

 

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

備えておきたいですよね!と書きましたが、身近な人が亡くなるってことは突然嵐のようにやってきますよね。備えも何にもしていないのに・・・この本、名古屋で売れに売れてます。ちょっとお勧めの本です。

葬儀や法要のこと、健康保険や年金のこと、相続手続のこと、預貯金のこと、名義変更のこと、相続税のこと。実際に身近な方が亡くなって、様々な手続にとりかからなければならない方、これからそのような場面を迎える可能性がある方に、いちばん身近な参考書として活用していただけるようこの本を作りました。
期限に間に合うよう、二度手間にならないよう、様々な手続をわかりやすく整理しました。いつまでに何をしなければならないか、手続の流れがしっかりわかります。

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

  • 作者: 児島明日美,福田真弓,酒井明日子,児島充
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2014/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る