フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

年商60億稼ぎ出す社長の人生哲学を一挙公開!『カリスマ社長の仕事術 億万長者に成り上がれ!』

カリスマ社長の仕事術 億万長者に成り上がれ(信長出版)

 僕も野球経験はゼロですけど、草野球の監督を引き受けて4年経ちます。本当に早いものですが、野球をやって本当に良かったと思っているんです。まだまだですが、とても小さな考えの人間が少しだけましになったのは野球のおかげです。

うまくいかないことも、悔しいことも、辛いこともあるんですが、チームメイトと一緒に乗り越えていけるのが野球というスポーツのいいところです。そして草野球なので、9人をうまく集めなくてなならないし、集め過ぎてもいけないのです。

とってもガサツで、なおかつデリケートなスポーツが野球です。そんな野球経験者のカリスマ社長のビジネス書が、今名古屋地区でめちゃめちゃ売れているので紹介しておきますね。人生の取り組み方の参考書になりますよ。

『カリスマ社長の仕事術 億万長者に成り上がれ』内容紹介

カリスマ社長の仕事術 億万長者に成り上がれ(信長出版)

カリスマ社長の仕事術 億万長者に成り上がれ(信長出版)

  • 作者: 久田和広,発行信長出版
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

野球に青春を賭けた著者が29歳から学歴ナシ、人脈ナシというゼロの状態からビジネスの世界に入り、世界を舞台に活躍する億万長者に成り上がるまでの道のりと成功のルールを伝授する書。

億万長者に成り上がるための22の“Hisata's Way"では「ひとつのことを究める大切さ」や「一本筋の通ったやんちゃになること」「発想の転換をすること」「愛せる仕事を選ぶこと」などに加えて、実際に体験した大きな失敗や挫折から学んできたことを惜しみなく公開。

次々と事業を立ち上げながら、そして、人生のどん底を何度か味わいながらも、それでも現在は国内・海外合わせて年商60 億円になるまでのグループ企業に成長させた著者の人生哲学とは?

ビジネスへの向き合い方とは? これから、世界で活躍する起業家になりたい人、億万長者になりたい人なら必読の一冊です。

=Contents=
● 野球が教えてくれたこと
● ビジネスの世界へ
● 初めての挫折
●世界へ。そして、これから
● 経営者としての心構え―未来のリーダーを育てる久田塾

 いかがでしょうか?すぐさまアマゾンで購入してくださいね。

あわせて読んでいただきたい僕の読書ブログ記事です

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp