フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

18年経っても古くならない凄い本!『あなたもいままでの10倍速く本が読める』

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める

僕は本を読むのが大好きでした。すっかり過去形になってしまいましたが、今でも結構な量の読書は継続しています。隙間時間にあまり汚されていない情報が入ってくるので、とても重宝しております。

いろんな本をどんどん読み漁っているうちに、必ずや世界の真理にたどり着き幸せになれると思っていました。まあそこまで行けなくても、他の人が知らないすごい世界の秘密を解き明かすことが出来ると思っていたのです。

だから、部屋の本棚が溢れかえっても、僕の部屋の床が抜けそうになってもお構いなしで本を買ってきて読んでいました。そんなことを続けているうちに「こんなペースで読んでいては間に合わない」ことに気がついたのです。

僕が読み終えるスピードに比べて何十倍も新刊が出るスピードが速いのです。こんなことでは全てを網羅できません。僕はとにかく「速読」を編み出して対処することにしました。今、振り返ればちゃんと学べば良かったです。

でも、その時はこの本を買ってきて自己流アレンジを加えてビジネス書なら10倍くらいのスピードで読めるようにしたのです。週一冊が週十冊になったのです。これは大きな収穫でしたし、自分でも満足しているので教えましょう。

 『あなたもいままでの10倍速く本が読める』内容紹介

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める

  • 作者: ポール R.シーリィ,神田昌典,井上久美
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2009/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 7人 クリック: 63回
  • この商品を含むブログ (34件) を見る
 
あなたもいままでの10倍速く本が読める

あなたもいままでの10倍速く本が読める

  • 作者: ポール・R・シーリィ,神田昌典
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2001/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 18人 クリック: 269回
  • この商品を含むブログ (254件) を見る
 

2001年の発行以来、
多くのビジネスパーソン、クリエイター、
教育関係者から大注目を集め、
数々のベストセラー作家を世に送り出した
驚異の学習法
「フォトリーディング」
を紹介した、
43万部を超える大ベスト&ロングセラー
『あなたもいままでの10倍速く本が読める』が、
内容を進化・改良させて、
パワーアップして登場!

「本のページをパラパラめくり、文書を脳に写し取る」

という、常識を覆す手法は、
単なる速読術に留まらず、
「人間の能力の新しい使い方」として、
多くの実践者を生み出しました。

今回「新版」として登場した本書は、
フォトリーディングのステップを
進化・改良させた最新版にして、
これまでの日本版では
紹介されなかった章を収録した完全版!

「あっという間に文書が読めて、しっかり理解できる」。

ビジネス・教育界が新時代に向けて注目する
「まったく新しい学習法」を、
あなたも始めませんか?

 読んでおくべきだと思います。絶対の損はないので・・・お早めに!

あわせて読んでいただきたい速読本です

1日が27時間になる! 速読ドリル 短期集中編

1日が27時間になる! 速読ドリル 短期集中編

 
速読日本一が教える すごい読書術――短時間で記憶に残る最強メソッド

速読日本一が教える すごい読書術――短時間で記憶に残る最強メソッド

 
どんな本でも大量に読める「速読」の本 (だいわ文庫)

どんな本でも大量に読める「速読」の本 (だいわ文庫)

 
王様の速読術

王様の速読術

 
齋藤孝の速読塾――これで頭がグングンよくなる! (ちくま文庫)

齋藤孝の速読塾――これで頭がグングンよくなる! (ちくま文庫)

 

 『王様の速読術』もとても良い本でした。

あわせて読んでいただきたい僕の読書ブログ記事です

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp