フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

僕が2019年にお勧めする面白い漫画5冊

f:id:fumihiro1192:20190101183208j:image

お正月休みなので部屋にこもって仕事をしている。他にやることがないのか?といわれたらそれまでだけど、締め切りも迫っているので、この仕事を仕上げてからゆっくりと休みたい。でも、終わった頃には連休は終わっているだろう。

仕事の合間にブログを書いたり、facebookをチェックしたり、インスタに投稿したりしているので遅々として進まない。本当に僕は子供なので、ここは仕方がない。これが順当に出来る人間だったら、ここにはいないだろうから。

休み前に漫画をたくさん買い込んできたので、睡眠時間を削って読むことにする。どの漫画もスリリングで面白いので、この読書ブログを読んでくださっているみなさんにも紹介したいです。損はしないと思うけど保証はなしです。

それでは2019年の初頭に読んでいただきたい面白い本を紹介しますね。

僕が2019年にお勧めする面白い漫画5冊(ランキング)

第5位、松本次郎『いちげき』

いちげき (4) (SPコミックス)

 時は幕末………大政奉還後、江戸幕府との武力決着を望む薩摩藩は幕府を挑発すべく、江戸にたむろする浪士たちをかき集めて「御用盗」なる武装集団を結成、「攘夷のための資金提供」を名目に夜な夜な江戸の商家を襲わせていた。
そのころ、江戸近郊の村々から百姓たちを集めた「選抜試験」が行われ各村から力自慢で有名な猛者たちが集結していた。選抜試験を仕切る侍たちの狙いは?選抜試験後に待っているものは?

 第4位、堀尾省太『ゴールデンゴールド』

ゴールデンゴールド(5) (モーニングコミックス)

人の願いを叶える存在を
我々は、神とも、悪魔とも呼ぶーー。

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花
ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、
ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。
すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。
恋心を抱く同級生を島に引き止めるため、
少女が抱いた「願い」を“フクノカミ”は叶えてくれるのか。

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。

第3位、石黒正数『天国第魔境』

天国大魔境(1) (アフタヌーンKC)

美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。少年・トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取る。一方、外では、マルとおねえちゃんがサバイバル生活をしながら、天国を求めて、魔境となった世界を旅している。未来の日本を「あね散歩」。二つの世界を縦横無尽に行き来する、超才・石黒正数最新作、極大スケールでスタート!!

 第2位、羽海野チカ『3月のらいおん』

3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス)

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

 第1位、石塚真一『BLUE GIANT SUPREME』

BLUE GIANT SUPREME (6) (ビッグコミックススペシャル)

止まるわけにはいかない宮本大は、
単身ヨーロッパに渡る。
降り立ったのはドイツ・ミュンヘン。
伝手も知人もなく、ドイツ語も知らず、
テナーサックスと強い志があるだけだ。
「世界一のジャズプレーヤーになる・・・!!」
練習できる場を探すところから始まる挑戦。
大の音は、欧州でも響くのか―――

以上が僕の面白漫画2019年の初頭ベスト5です。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕のお勧め漫画本です

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp