フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

深い深い成功の秘訣がここにあります!『成功している人は、どこの神社に行くのか?』

成功している人は、どこの神社に行くのか?

『成功している人は、なぜ神社にいくのか?』読まれましたか?とても面白くて興味ふかい本でしたよね。読んでいない人は読んで損はないと思います。僕の家の本棚に積みっぱなしなので、うちに来て読んでも良いですよ(笑)

そんな話はひとまず置いておいて、八木龍平さんのこのシリーズの第二弾が出ましたので、ブログにアップしておきます。内容も踏み込んだ内容になっているので、分かりやすいと思います。人生のガイドブックに是非です。

確かに僕も旅先で有名な神社があると必ず寄ってしまいますね。完全にこの本の影響だと思われます。それでは、まず担当編集者さんのネコカさんの一言を掲載させていただきますね。

前作『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』を読んだ方から、「いままで初詣くらいしか神社に行かなかったけど、よく神社に行くようになった」という声をたくさんいただきました。そんな「神社によく訪れる人」も、またなにより「成功したい人」も納得の第2弾が誕生しました! すべての都道府県の神社を1社以上紹介。その数、70社以上。前回好評だった「日本地図でひと目でわかる天下取り神社」も、各章ごとに掲載。しかも、お金や心・体といった悩み別に紹介しています。
前作は、「これ、すごいな」と言いながら編集しましたが、今作では「これ、深いなー」とつぶやきながら編集しました。わかりやすく、おもしろいのはそのままですが、より深く、神社というシステムについて言及している、リュウ博士渾身の最新作です!

『成功している人は、どこの神社にいくのか?」内容紹介です

成功している人は、どこの神社に行くのか?

成功している人は、どこの神社に行くのか?

 

経営者・政治家・武将だけじゃない!
これからの日本は誰もが「成功者」になれる。

26万部突破のベストセラー第2弾! 
誰も知らなかった「神社」の秘密が、ふたたび明かされる! 
 
ビジネス、政治、学問、武道、アート……
さまざまな分野で成功する人は、
神社で「見えない知恵」をダウンロードしていました。 
 
じつは神社には、ご先祖さまたちがつくってきた
たくさんの「見えない知恵」があります。
神社は、このような先人の知恵を
ダウンロードする古来のシステムなのです。
 
ベストセラーとなった前作では、
天下人や有名な経営者が
神社に熱心に参拝したことを取り上げました。
 
しかし、神社は日本の7割以上の人がおとずれる場所。
えらい人、すごい人だけのものではありません。
神社の「システム」さえわかってしまえば、誰でもダウンロードできます。 
これからの日本は、誰もが「成功者」になれる時代なのです。
 
今作では、前作以上の1200人の統計データも活用。
「お金」「心」「体」などに、
神社参拝がどのような影響があるのかを解説します。
 
さらに各章ごとに、その章のテーマにあわせ、
日本地図でひと目でわかる
「結果を出したい人におすすめの神社」
「金運におすすめの神社」
「すこやかな心と体づくりにおすすめの神社」
「潜在意識を開放するためにおすすめの神社」 
一覧を掲載。
 
巻頭特別付録には、本書で紹介するおすすめ神社すべてが
ひと目でわかる「全都道府県おすすめ神社一覧」を収録。
また、巻末特別付録としてコミックやイラストで楽しく学べる
「神様と“本気で”つながる! ~リュウ博士流・神社参拝の方法~」を収録。
 
いまの時代だからこそ必要な
「神社システム」の裏の裏まで解説します。

◎1200人の統計データを活用し、神社システムの裏の裏まで解説!
◎いまの時代だからこそ、伝えなければいけないことがある
◎神様とかけて、松岡修造さんと解く。その心は……?
◎お祓いすると、なぜ運がよくなるのか?
◎成功者や経営者が神社を好きな理由
◎日本初!「神社参拝と世帯年収」の統計データ初公開
◎経営の神様・松下幸之助に学ぶ「お金のダム」をつくる法
◎神社参拝とお墓参りをする人は長生きする理由
◎なぜ、スサノオをお祭りする神社は津波被害をほぼ受けなかったのか?
◎日本神話から読み解く! 日本的な開運とは?
◎あなたの潜在能力を解放する「封印された神様」
◎お墓は「我が家の神社」だった!  

このほかの八木龍平さんの本

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 
抱腹絶倒! 口外禁止!リュウ博士&TAIZOが、濃くゆる〜く「見えない世界」を語るスペシャルトークライブ!

抱腹絶倒! 口外禁止!リュウ博士&TAIZOが、濃くゆる〜く「見えない世界」を語るスペシャルトークライブ!

 

 あわせて読んでいただきたい僕の読書ブログです

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp