フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

45万部売れた!『医者が考案した「長生きみそ汁」』一日一杯のみそ汁生活

医者が考案した「長生きみそ汁」

実家暮らしをしていた頃、毎日恐ろしいほど濃い味噌汁を飲んでました。インスタントや宿泊した旅館で出てくるものが丁度良い味加減なので、母親にもっと薄くて美味しい味噌汁を作って欲しいと頼んだことがあります。

すると母親からの回答はこうでした。「お父さんが体を使って働いているから塩分補給のためにこのくらいの味にしているんだよ。」僕はその父親の稼いでくるお金に依存していたので、なんとも言えませんでした。

そうこうするうちに実家を出て一人で暮らすようになったのですが、外食の味噌汁は実に美味しくて毎日でも飲みたいくらいです。会社の食堂の味噌汁は結構濃い目なのですがほとんど毎日飲むくらい大好きです。

一番好きなのは「しじみの味噌汁」です。

そんな僕が味噌汁本を紹介しますね。もうすぐ馬鹿売れする予定ですのでお楽しみに!

『医者が考案した「長生きみそ汁」』内容紹介です

医者が考案した「長生きみそ汁」

医者が考案した「長生きみそ汁」

 

 ★【「世界一受けたい授業」】(日本テレビ系)
【「ごごナマ」】(NHK)
著者出演で大反響!

★45万部突破! ベストセラー! !

★全国有力書店で、続々ランクイン!

★2018年
年間ベストセラー
発売5ヶ月でランクイン! ! !

(単行本実用 日販、トーハン調べ)

自律神経研究の第一人者が考案!
日本人にとって最強の健康法! !

【体の不調がみるみる消える健康法】

考案者は自律神経研究の第一人者で
日本初の便秘外来を立ち上げた
腸のスペシャリスト、小林弘幸教授。

これまで多くの患者さんを診てきた
小林先生が気づいたのが
病気や不調は生活習慣によるところが
かなり大きいということです。

特に食事は重要です。

そこで本書が提案する健康法が
一日1杯の「長生きみそ汁」生活です。

【「長生きみそ汁」とは?】

小林先生は長年の研究成果をもとに、
もっとも慣れ親しむ料理をパワーアップできたら、
あらゆる不調を遠ざけ、無理なく続けられる、
最強の一品になるのではないかと仮説を立てました。

それが「長生きみそ汁」です。

「長生きみそ汁」は、
がんや糖尿病、動脈硬化など
健康長寿をさまたげる病気や不調を
遠ざける健康成分がふんだんに入った
最強のみそ汁です。

【「長生きみそ汁」のすごい健康効果】

一日1杯飲み続けていくことで
こんな驚きの健康効果が期待できます。

●自律神経のバランスが整う
過敏性腸症候群、アレルギー性鼻炎、
ストレスなどを軽減!

●腸内環境が整う
大腸がんリスク、便秘、冷え性、
花粉症、肌荒れを遠ざける!

●血液がサラサラになる
脳梗塞、不整脈、動脈硬化、
エコノミークラス症候群を予防・改善!

●生活習慣病を予防!
糖尿病、高血圧、高脂血症
などのリスクを低下させる!

●慢性疲労が改善
思考・集中力の低下、
倦怠感などが改善!

●メンタルトラブルを防ぐ
うつ病、睡眠障害、パニック障害、
強迫性障害を予防する!

●老化のスピードを抑える
肝疾患、シミ、シワ、
白髪、抜け毛を防ぐ!

【体験者から驚きの声続々! 】

実際に「長生きみそ汁」を試して頂いた
体験者からも驚きの声が届いています。

「疲労度が下がってうれしい! 」(60代女性)
「酸化ストレス度が低下してびっくり! 」(30代女性)
「気持ちがスッとラクになりました! 」(50代女性)
「おいしかった! 続けていきたいです」(60代女性)

【しかも作り方はすごく簡単】

本書で紹介している材料を、
混ぜ合わせて凍らせる。

たったこれだけで「長生きみそ汁」
の素「長生きみそ玉」が作れてしまいます。

さらに「長生きみそ汁」は
野菜を追加していけばいくほど
効果がどんどん倍増していきます。

ぜひ一日1杯の
「長生きみそ汁」生活をはじめて
健康長寿を実現しましょう!

みそ汁で検索してみた本を紹介します 

みそ汁はおかずです

みそ汁はおかずです

 
おくすり味噌汁114

おくすり味噌汁114

 
医者が教えるがん・病気をよせつけない最強の一汁一菜

医者が教えるがん・病気をよせつけない最強の一汁一菜

 
1日1杯の味噌汁が体を守る 日経プレミアシリーズ

1日1杯の味噌汁が体を守る 日経プレミアシリーズ

 
毎日のお味噌汁

毎日のお味噌汁

 

 あわせて読んでいただきたい僕の読書ブログ記事です

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp