フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

立花岳史さんの本は全部持っているんですが、面白いですね。とっても立ち向かい方が参考になります。はっきり言って大好きです。僕はサラリーマンをしながらブロガーをしているのですが、こうやってはっきりした生き方すごいと思います。

立花さんの本に一貫して流れる「好きなこと」素敵なフレーズですよね。僕も好きなことをやりたい。好きなことを考えたい。そして好きなものにだけ囲まれて生きていきたいと思ってます。この願いは早々に叶うはずですので、楽しみしています。

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』内容紹介

「好きなこと」を仕事にできるなんて、一握りの人だけだ。
そんなふうに思っていませんか?

でも実は、インターネットが世界を繋いだ21世紀の今、
それは誰にでもできることだと著者・立花岳志さんはいいます。

そのカギは、ブログやSNSを活用した「個人の情報発信」にありました。

本書では、
あなたの「好き」なことをネット上で発信しつづけることによって、
やがてそれを「得意」「強み」に変え、
最終的には「仕事」にしていく仕組みについてお伝えしていきます。

さらに、ただ単に「好き」を仕事にしてお金儲けをするだけではなく、
社会に貢献し、世の中のためになる生き方をするにはどうすればよいか、
ということまで盛り込みました。

本書で情報発信術について学び、
「好きなことを仕事にしてたくさんのお金を稼ぎ、
多くの人の幸せに貢献して心身ともに豊かに満たされて生きる人生」
を実現してみませんか?

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

 

プロフェッショナルブロガー:立花岳史さんの紹介

立花岳志(たちばな・たけし)
プロフェッショナルブロガー、作家。
1969年東京都生まれ。
年間1000万PVを誇るブログ 「No Second Life」主宰。
会社員の傍ら始めたブログが人気を博し、41歳で「ブロガー」として独立。
ブログを中核にした個人の情報発信で、出版、広告、セミナー運営、企業研修、コンサルなど幅広い分野で活躍中。
また、自身の度重なる燃え尽き体験から、岡部明美氏に師事し実践的心理療法を学び、2015年より心理カウンセラーとしても活動している。
2014年6月には株式会社ツナゲルを設立し、代表取締役兼CEOに就任。
現在、六本木と鎌倉とのデュアルライフを送るなど、情報発信を通じて自由に豊かに生きるライフスタイルを自ら体現している。
著書に『やせる「仕組み」で人生を劇的に変える iPhoneダイエット』(サンマーク出版)、『ノマドワーカーという生き方』(東洋経済新報社)、『サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法』(大和書房)などがある。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝します。

合わせて読んでいただきたい僕の読書ブログです

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp