フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【奇跡のメソッド】坪田信貴先生の『どんな人でも頭が良くなる世界に一つだけの勉強法』

どんな人でも頭が良くなる 世界に一つだけの勉強法

ビリギャルで有名な坪田信貴先生の新刊が出ましたので紹介します。

僕はもうちょっとで坪田先生とテレビで共演出来るところだったのですが、ニアミスだけしてそのチャンスを逃しました(笑)そんな訳で坪田先生には特別な思い入れを持っているんです。これも何かの縁ですからね。

基礎的な頭の良し悪しはどうにもなりませんが、ある程度はコツとモチベーションで何とかなってしまうものなんですよね。そんなヒントが満載ですので、是非読んでみてくださいね。

『どんな人でも頭が良くなる世界に一つだけの勉強法』紹介 

ついに初公開! ビリギャル著者が教える「奇跡の勉強法」!!
あなたの大変身はここから始まる――。

先生から教わった勉強法をやってはみたけれど、あまり成果が出なかった。本に載っている勉強法を試してみたけれど、どうしても続かなかった……。
そんな経験はありませんか?
それはその方法が、あなたには合っていなかったからかもしれません。

本書では、120万部を突破したベストセラー『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』の著者が、本当に結果が出る「あなたにピッタリ合った〝世界に一つだけの勉強法″」の見つけた方を伝授。
確実に成果が出る勉強の進め方「勉強PDCAサイクル」、自分にフィットするから挫折しない「性格タイプ別勉強法」など、これまで塾講師として1,300人以上の生徒の成績を急激に伸ばしてきた著者独自の勉強メソッドを、余すことなく紹介します。

勉強が嫌いな人、自分は頭が悪いと思っている人、これまで受験など勉強の成果が試される場で成功体験がない人……本書で紹介する勉強法を実践すれば、どんな人でもそんな自分を変えることができます。子どもから大人まで、「頭が良くなりたい」と願うすべての人の役に立つ1冊です。

◎目次より
第1章 みんな勉強なんかやりたくない
――やりたくないものにやる気を出すためには?
第2章 「頭がいい人」とはどんな人か?
――バカはごまかしてもバカのまま
第3章 一番テンションの上がる目標を定める
――誰かが決めた「枠」を外す方法
第4章 知っておきたい勉強の基本
―― 一生使える「勉強PDCAサイクル」
第5章 自分にピッタリの勉強法の見つけ方
――心理学でわかる「性格タイプ別勉強法」
第6章 勉強を継続させるコツ
――怠惰さを1ミリ変えてみよう

どんな人でも頭が良くなる 世界に一つだけの勉強法

どんな人でも頭が良くなる 世界に一つだけの勉強法

 

あわせて読んでいただきたい僕の読書ブログ

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp