フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

『どうすれば幸せになれるか科学的に考えてみた』を読んで考えてみた!

どうすれば幸せになれるか科学的に考えてみた

とっても恐ろしい本に出会ってしまいました。

僕も幸せを掴み取るにはコツとか技術があって、そこは科学的にというかマニュアル通りにやればある程度行き着くのではないかと思っているからです。もちろん、色々試行錯誤した結果、それは真実であるということも言えます。

そんなみんなの漠然とした思いを集大成した素敵本がでましたので紹介しますね。

あなたにとっての「幸せ」がどんな形をしているのか?それは一体何なのか?それをクリアにしてどんなアプローチをして何をするのか?この本を読んで少しでも明確になるといいと思います。衝撃的な本だけどブレイクしないなぁ・・・(笑)

 

 「朝ワクワクして目が覚めて、夜満ち足りて眠る」そんな毎日を送るために、僕たちはどう生きればいいんだろう?科学的視点で人生を俯瞰したら「やるべきこと」がクリアに見えてきた!ニッポン放送大人気アナと気鋭の科学者が人生のあらゆる問題をめぐって徹底対話!

 

どうすれば幸せになれるか科学的に考えてみた

どうすれば幸せになれるか科学的に考えてみた

 

 章別構成を紹介します

はじめに
第一章 人生の問題は、科学でどうにかなりますか?
第二章 「感情」について科学的に考えてみた
第三章 これから生き抜くために、何を勉強したらいい?
第四章 科学的にみると、恋愛と結婚ってなんですか?
第五章 幸せに生きるために多様性が必要だ
第六章 人生の幸せは科学で分解できる
第七章「幸せに生きる方法」がみえてきた!
おわりに

この章別構成を見る限り、めちゃめちゃいい本ですよね。

おすすめします!というか、絶対に読むべきです。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp