フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【映画もすごい!】貫井徳郎『愚行録』〜他人を語り、本性を現すのは、誰だ?〜

愚行録

映画の『愚行録』は、凄まじく面白かったです。妻夫木聡も満島ひかりも上手だったけど、小出恵介がとても良い味の演技をしていました。もう彼の演技を見ることが出来ないんだなぁと思うと感じ方もひときわ感慨深いものだったのかも知れません。

見ているだけで、息苦しくて、切なくて、罪悪感みたいなものを感じて・・・良い映画でした。貫井徳郎は天才です。僕は本を読む前に映像で感じてもらったほうが良いのではないかなぁと思いました。どちらもこの秋に味わってもらいたいです。

愚行録 (特装限定版) [Blu-ray]

愚行録 (特装限定版) [Blu-ray]

 
愚行録

愚行録

 

『愚行録』内容紹介

ええ、はい。あの事件のことでしょ?―幸せを絵に描いたような家族に、突如として訪れた悲劇。深夜、家に忍び込んだ何者かによって、一家四人が惨殺された。隣人、友人らが語る数多のエピソードを通して浮かび上がる、「事件」と「被害者」。理想の家族に見えた彼らは、一体なぜ殺されたのか。確かな筆致と構成で描かれた傑作。『慟哭』『プリズム』に続く、貫井徳郎第三の衝撃。

合わせて読んでいただきたい僕の読書ブログ 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp