フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【解決します!】人間関係を劇的に改善したい時に読むべき本は「無愛想のススメ」

無愛想のススメ 人間関係が劇的に改善する唯一の方法

 

僕が会社で営業を始めたばかりの時の話です。

 

「おまえ、そんな態度じゃいじめられるぞ!」と教えてくれた人がいました。その頃の僕はお客さんから受注を勝ち取るために悪戦苦闘していたのです。今から思えば卑屈に頭を下げてお願いしまくって媚びることしかしてなかったように思います。

 

僕は大反省しました。数年かかりましたが、自分を変えました。

 

その時に得たエッセンスがこの本に集約されていますので、読んでみてください。

 

僕もこの本にもっと早く会っていたら無駄な時間を過ごさなくて済んだのになぁと思いますが、それはそれで僕の人生ですから面白いんです。この本、お勧めします。

 

 

『無愛想のススメ 人間関係が劇的に改善する唯一の方法』内容紹介。

 

人に軽く見られる、ナメられる、ないがしろにされる……
笑わない勇気が対人関係を強くする!

人の悩みのほとんどは「人間関係」から生まれると言われていて、
人は愛想を良くすることでその悩みを解決しようとする。
しかし、愛想を良くすることで悩みを解決しようとするその姿勢こそが、
悩みが解決されない最大の原因なのだと言ったら、
あなたはどう感じるだろうか?
――「はじめに」より

【特別付録】7日間「無愛想」プログラム&音声特典付

 

著者:池田潤さんのプロフィール

 

池田潤

作家・コーチ。京都大学法学部在学中に立ち上げた勉強法ブログが人気となり、大学生ながら、カリスマブロガーとして活躍。
しかし、現在の日本の受験勉強のあり方に対する疑念が拭いきれず、
次第に受験勉強の指導に情熱を注げなくなる。苦悩しながら自分と向き合う中で、京都大学を中退。
「物書きとして、人の心と向き合う人間として生きる」ことを決意し、活動を再開。中学生や高校生、大学生など若い世代の心の悩みに来る日も来る日も向き合い続ける。大学中退後、作家・コーチとしてビジネスを展開。最高月商1000万円を突破し、使命とビジネスを両立させた「自分の武器を仕事にするライフスタイル」を実現させる。
受験指導の経験から生まれる誰にでも分かりやすい文章や、悩みの本質に迫る鋭い洞察力、
人を愛する心を生かした独自のセッションにより、悩み相談に訪れた人の心を解放し続け、
ブログ立ち上げ当初からの相談数はのべ1万人を超える。
著書に、ベストセラーとなった『勉強の結果は「机に向かう」前に決まる』『未来の自分をつくる勉強法』
(ともにサンマーク出版)、『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』(KADOKAWA)、
『自分の「武器」を見つける技術』(水王社)がある。

 

無愛想のススメ 人間関係が劇的に改善する唯一の方法

無愛想のススメ 人間関係が劇的に改善する唯一の方法

 

 

 

池田潤さんのその他の書籍(参考)

 

自分の「武器」を見つける技術

自分の「武器」を見つける技術

 
勉強の結果は「机に向かう前」に決まる

勉強の結果は「机に向かう前」に決まる

 
毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる

毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる

 
未来の自分をつくる勉強法

未来の自分をつくる勉強法

 

 

 

合わせて読んでいただきたい僕の読書ブログ

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp