フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【注目のビジネス書】美崎栄一郎『仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない!超速片づけ仕事術』

仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない!  超速片づけ仕事術

 

美崎さんには大変お世話になっている。何度も文房具朝食会@名古屋のイベントのゲスト出演してくださっていて、大変感謝している。でも、基本彼の本はほとんど購入しているので、それで許していただきたい。

 

まだ出たばかりなので、宣伝のためにこの読書ブログにアップしておく。

 

基本、彼の本はハズれたことがないので安心して購入してもらいたい!

 

 

 

『仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない!超速片づけ仕事術』内容紹介

 

「がんばっているのに仕事が全然終わらない」
「やらなければいけないことがたくさんあるのに集中力が続かない」
本書はこんな悩みを「片づけ・整理」で解決するための本です。

あたり前の話ですが、誰もが仕事が忙しいときほど「処理速度を上げたい」と考えます。
しかし、その思いを嘲笑うかのように、忙しくなればなるほど
机の上やパソコンのデスクトップがぐちゃぐちゃになり、生産性が落ちていく……。
こうなってしまう原因は、IN(入ってくるモノや仕事、情報の量)が、
OUT(廃棄するモノ、処理した仕事や情報の量)を上まわっているからです。

本書で紹介するノウハウは、多大な時間をかけて
身のまわりをキレイにするだけの「整理のための整理」ではありません。
INとOUTのバランスをとり、自分の仕事のスピードを上げるために、
モノやPCのデスクトップ、タスク、メール、人間関係、情報などあらゆるものを“時間をかけずに片づける"ノウハウです。
本書は、サラリーマン時代に残業月100時間から、
12時出社・5時退社を実現した著者が仕事の効率を最大化する片づけ方をお伝えします。

 

 

仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない!  超速片づけ仕事術

仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない! 超速片づけ仕事術

 

 

 

合わせて読みたい僕の読書ブログ

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp