読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【感動の池井戸ドラマ】『空飛ぶタイヤ』は、落涙注意の感動巨編です!

f:id:fumihiro1192:20170406204826j:plain

 

『空飛ぶタイヤ』内容紹介

 

走行中のトレーラーのタイヤが外れて歩行者の母子を直撃した。ホープ自動車が出した「運送会社の整備不良」の結論に納得できない運送会社社長の赤松徳郎。真相を追及する赤松の前を塞ぐ大企業の論理。家族も周囲から孤立し、会社の経営も危機的状況下、絶望しかけた赤松に記者・榎本が驚愕の事実をもたらす。

 

会社でよく休み時間に本を読んでいる子がいたので、読書好きの僕としては見逃せなくて声をかけてみました。その子に紹介してもらった本がこれです。池井戸潤さんは、スーパーエンターテイナーとして日本屈指の作家さんですよね。

 

この小説のどこがすごいの?と聞いてみたところ、色々読んでいると「あ!この会社のこの事件のことだ」とか、わかってくるんだそうです。その会社は愛知県にはとっても密接な関係の自動車メーカーですので、親近感が半端ないそうです(笑)

 

僕は数年前に買ったのですが、放置してありました。今日からコツコツ読み進めようと思います。最後まで読むことが出来たら、またこの場で書評とともに報告します。

 

 

合わせて読んでいただきたい僕の読書ブログ。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp