読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【成功法則は嘘ばかりだった!?】芳賀みみ著『年収1億円は逆からやってくる』で、生き方を学ぼう。

お勧め本 読書

f:id:fumihiro1192:20170312154937j:plain

 

芳賀みみさんは「女優」さんです。僕はテレビの撮影の控え室で、待ち時間の間にお友達にならせていただきました。はっきり言って女優さんオーラが全開で、とても素人の僕には近づきにくい雰囲気でしたが、フェイスブックが僕の背中を押してくれました。

 

制作の段取りが悪くて、待ち時間が長くて、彼女と話しをするチャンスをもらえたのですが、彼女の世界観は勉強したいと思いました。ですから、家に帰ってきて速攻で著書を注文したんです。こういう機会を逃したら、二度と巡って来ませんでからね。

 

この本、面白いです。

 

僕はかなり「お金」に対して「悪」を包容しながら考えていた部分がありました。さらには、「お金」を稼ぐことすら放棄していた部分もありました。この本は、そんな見ようとしなかった自分を見つめさせてくれます。

 

この時期に、このタイミングで、こういう本を読ませてくれる出会いに感謝です。僕の友達も速攻買ったと連絡がありました。僕たちの本当の「自由」を考えて実践するために、ちゃんと生きていこうと思わせてくれるすごい本です!

 

年収1億円は「逆」からやってくる

年収1億円は「逆」からやってくる

 

 

芳賀みみさんのプロフィール

 

心理カウンセラー。ジェームス・スキナー氏に成功哲学やコミュニケーション技術を学び、苫米地英人氏からコーチングを学ぶ。現在は「コミュニケーションコントロール」という手法で、企業経営を改善するフリーランス経営者コンサルタントとしても活躍の場を広げている。また女優としても活動し、政財界に隠れファンも多い。

 

『年収1億円は逆からやってくる』内容紹介。 

 

経営者コンサルタントとして、成功した経営者を数多く見てきた著者が、逆張り思考法で年収1億円の稼ぎ方を伝授するビジネス書。長財布の使用や、お札の向きをそろえるといった一般的に金運が良くなるとされる習慣に疑問を投げかける! 成功は人と逆の方向に攻めていくことでつかめる! これを読めば年収1億円も夢じゃない!

 

僕の読書「引っかかり」は、ここです!

 

「長財布を使いなさい」「トイレの掃除をしなさい」「夢は紙に書きなさい」そういう話しを聞きますよね。僕自身、結構信じていました。でも、この本は「そんなこと、どうでもいいじゃない!」と、今までの常識を簡単に笑い飛ばしてくれました。

 

そんな暇があったら、稼ぐことを考えたら?

 

本当にそうですよね。僕自身、そうだったんですが「稼ぐ」ことに「使う」ことに罪悪感をいだきながら小さく生きていました。リスクを取らないと大きく飛躍出来ないのは、世の中の常なのにね。僕はそこを大事にするために、ちょっと外れたのに…

 

常識なんて、どうでも良いです。一番大事なところを見ていきましょう。この本を読めば「秘密」がわかります。ぜひぜひ、読んでみてくださいね。

 

 

合わせて読みたい僕の読書ブログ。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp