フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

お待ちかねの村上春樹『騎士団長殺し』旋回する小説世界です!

f:id:fumihiro1192:20170228222158j:plain

 

僕は村上春樹が好きなので、ついつい買ってしまう。

 

村上春樹を読んでいると、魂がシンクロするような不思議な気持ちに浸りながら読書に没頭出来る。読み進めるのがもったいなくて、何度も戻りながら読み返してしまう。そのくらい貴重な僕の読書時間を彼の小説はくれる。

 

以前の上司が村上春樹ファンだったので、よく話題にしていた。「一体何がそこまで僕たちの心を動かすのか?」なんといっても上手すぎないだろうか。この仕掛けは天性のもので、なかなか真似することはできないだろう。

 

僕は村上春樹を、何度も何度も読み返したい。

 

 

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

 
騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

 

 

『騎士団長殺し』内容紹介。

 

『1Q84』から7年――、
待ちかねた書き下ろし本格長編

その年の五月から翌年の初めにかけて、私は狭い谷間の入り口近くの、山の上に住んでいた。夏には谷の奥の方でひっきりなしに雨が降ったが、谷の外側はだいたい晴れていた……それは孤独で静謐な日々であるはずだった。騎士団長が顕(あらわ)れるまでは。

 

合わせて読みたい僕の読書ブログ。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp