フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【筋トレで問題解決?】『筋トレが最強のソリューションである』

f:id:fumihiro1192:20170219100936j:plain

 

ブロクとカメラの先生みたいな存在の山内さんに紹介してもらった本です。めちゃめちゃ面白い!世の中の99%の問題は筋トレで解決する!とか言ってますが、「本当かも知れんな」と読み終わって思わせる内容でした。

 

そもそも僕はダイエットはしたんですが(80キロ→65キロ)筋トレはしていなかったんです。でも、やろうと思います。どうして筋トレが問題解決に効くのか、明確な答えがこの本に書いてあるんです。是非とも読んでくださいね。

 

参考に、自信がない人は筋トレして欲しい5つの理由を引用します。

①身体がカッコよくなる
②異性にモテる
③テストステロンというホルモンがあふれて気分上々
④上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感
⑤恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感

本気で言っているのか?と思う人がいるでしょうが、本当です。特に④は、社会的に許されないことなんでしょうが、僕も時々この考えにすがって心の安寧を得ることがあります。本当にそんなこと考えて、もうしわけないです(笑)

 

しかしながら、この本には真理があります。参考にしてくださいね。

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

『筋トレが最高のソリューションである』内容紹介。

 

累計6万部突破! 
著者Twitterフォロワー10万人突破! 

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化! 

メンタルがボロボロ…仕事がうまくいかない…痩せない…モテない…
人生のほとんどの悩みは筋トレで解決します! 
筋トレがもたらす気分高揚効果と成功体験の積み重ねは必ずあなたの人生を変えていきます。

自身も筋トレ中心の生活で40キロのダイエットに成功した"マッチョ社長"Testosteroneが
あなたの悩みを吹き飛ばす革新的ソリューションを提供する1冊。
初心者用筋トレメニューやダイエット法も大公開。

【収録内容抜粋】
・メンタルが弱ったら試すべき5つの行動
・「とりあえず筋トレしてみる」 ヤツが勝つ
・自傷行為に走るなら筋繊維にしろ
・死にてぇと思ったら3カ月だけ筋トレしてみてくれ
・筋トレの中毒性がダイエットを成功させる

 

 

合わせて読みたい僕の読書ブログ。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp