フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

勉強しよう!お金のことを!『お金に好かれる人のルール!』

f:id:fumihiro1192:20170131213552j:plain

 

僕も最近は現金を持ち歩かないようにしています。

 

でも、この本の中で横山さんが「いつも30万円現金で持ってます」と、おっしゃっています。こうしないと行動のスピードが制約されてしまうことがあるからだそうです。この部分には大いに共感します。現金のスピード感は良いですよね。

 

読み始めると哲学的な「お金」に対する本だということがよくわかります。こういう哲学を持ってお金を使うことが大事なんですよね。この本で、是非是非「お金に対する考え方と実践」を学びましょう!

 

 

貯める達人 使う達人が教える お金に好かれる人のルール!

貯める達人 使う達人が教える お金に好かれる人のルール!

 

 

『お金に好かれる人のルール!』内容紹介。

 

貯める達人=横山光昭と
使う達人=桜沢エリカが教える貯金法! 

「はじめての人のための3000円投資生活」(アスコム)の著者 横山光昭と大人気作家 桜沢エリカが最強タッグ! 

売れっ子マンガ家にして貯金ゼロの桜沢エリカさんが、仕事論と人生が楽しくなるお金の使い方を赤裸々告白! 
そして、どんな性格の人も立ち直らせる家計再生のプロ横山さんが、自身のお金の体験談や貯金法まで初めて大公開! 

お金はどうやったら入って来るの?
どう使えば幸せになれるの?
どのくらい貯めておけば大丈夫?
「人生におけるいちばん大切なコツ」を伝授します! 

 

貯める達人 使う達人が教える お金に好かれる人のルール!

 

 

合わせて読みたい「お金」の読書ブログ。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp