フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【2017年に入ってから読んだ漫画】オススメ漫画ベスト5

https://www.instagram.com/p/BPhp9CwhkZd/

 

僕が2017年に入ってから読んだ漫画でホロリと来てしまった漫画をオススメします。どれも良いですよ。こういう漫画を心の糧に僕たちは生きていくんです。しかし、漫画を描く人って天才ですよね。本当に唸るしかないです。

 

 

第1位、小西明日翔『春の呪い』

 

 

『春の呪い』内容紹介。

 

妹が死んだ。名前は春。まだ19才だった。 
妹が己のすべてだった夏美は、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことになる。 夏美は交際を承諾する条件として、冬吾に、春と二人で行った場所へ自分を連れて行くよう提示した。 そうして、妹の心を奪った男と夏美の季節は巡り始める――。

 

 

第2位、石塚真一『BLUE GIANT』

 

BLUE GIANT コミック 1-8巻セット (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT コミック 1-8巻セット (ビッグコミックススペシャル)

 

 

『BLUE GIANT』内容紹介。

 

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。

 

 

第3位、平川哲弘『クローズZERO2 鈴蘭×鳳仙』全11巻

 

クローズZERO II 鈴蘭×鳳仙 コミック 1-9巻セット (少年チャンピオン・コミックス)

クローズZERO II 鈴蘭×鳳仙 コミック 1-9巻セット (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

『クローズZERO2 鈴蘭×鳳仙』内容紹介。

 

前作で不良の巣窟・鈴蘭の頂点に最も近いと言われた芹澤多摩雄を倒した滝谷源治! 未だ誰もなしえていない鈴蘭制覇を目指し、再び羽ばたく…!!

 

第4位、清水栄一、下口智裕『ULTRAMAN』

 

ULTRAMAN コミック 1-7巻セット (ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN コミック 1-7巻セット (ヒーローズコミックス)

 

 

ULTRAMAN(9) (ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN(9) (ヒーローズコミックス)

 

 

『ULTRAMAN』内容紹介。
初代ウルトラマンであった早田進の息子・早田進次郎。彼は、父の身体に残っていたウルトラマン因子による影響で、 生まれながらに特殊な能力を持っていた。平和と思えていた早田親子の生活は、突然仕向けられた敵の攻撃によって一変。 進次郎は、抗えない運命に巻き込まれていく……

 

 

 第5位、スケラッコ『盆の国』

 

盆の国 (torch comics)

盆の国 (torch comics)

 

 

『盆の国』内容紹介。

 

お盆を繰り返す町で巻き起こるエンドレスサマーストーリー!
お祭り、夕立、花火、恋… いろんな夏が詰まってる。

お盆に帰ってくるご先祖さまの姿が見える女の子・秋。
会えないはずの人たちに、もう一度会える楽しい季節。
このままずっとお盆だったらいいのに…
ふと頭に浮かんだ妄想は、なぜか現実になってしまう。
同じ一日を繰り返す町の中で出会った謎の青年・夏夫と、
誰も知らない不思議な冒険がはじまる

 

 以上です。みんな素敵な漫画ですので、オススメします。

 

合わせて読みたい「漫画」を紹介したブログ記事。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp