読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【究極の願望達成法!】本田健さんの凄い本です『決めた未来しか実現しない』

お勧め本 読書

f:id:fumihiro1192:20170115134837j:plain

 

この本は実に良いです。僕が何年もかけて読み漁ってきたビジネス書や自己啓発本のエッセンスがぎゅっと詰まっているような本なのです。ずっと手元に置いて読み返したい本の一冊です。こういう本は読み返すたびに新しい発見がありますよ。

 

もともとはプロブロガーの立花さんがブログで紹介していて、心惹かれたのです。でも、買ってもずっと放置してありました。きっと、僕にとってまだ読む本ではなかったんですね。でも、2016年は3度ほど読み返しました。ぐっときましたよ。

 

そんな僕のオススメ本を今日は紹介します。人生がググッと動く本です。

 

 

決めた未来しか実現しない

 

 

本田健さんの『決めた未来しか実現しない』内容紹介。

 

ベストセラー作家として、オピニオンリーダーとして、つねに第一線を歩みつづけている著者が、これまで明かさなかった〝秘密の願望達成法〟を一挙公開! 
あらゆる未来の可能性はすでに存在している。
だから、あなたがすることは願望がかなう「未来の一点」を決めること、そして「最高の未来」を選ぶこと――。
著者自身が、これまでこの方法を活用し、じつに100点以上の著書を刊行、累計発行部数600万部を超えるなど、ベストセラー作家として10年以上活躍を続けてきました。
本書では、著者のユニークな体験談、エピソードなどを織り交ぜながら、願望達成のメカニズムをわかりやすく語ります。
勇気をもって「最高の人生」の一歩を踏み出そうとするあなたに贈る、渾身の1冊です! 

 

f:id:fumihiro1192:20170115134839j:plain

 

『決めた未来しか実現しない』章別紹介。

 

プロローグ どうすれば、あなたの願いはかなうのか?

第1章 「最高の未来」は、いまのあなたが知っている。

第2章 「未来からのシナリオ」で生きる。

第3章 願いがかなう運命の「待ち合わせ場所」

第4章 人生に「次元上昇」を起こす。

第5章 シンクロニシティに導かれる生き方。

第6章 この実践が、新しい人生の扉を開く。

エピローグ 予想を超えたすばらしい未来が、あなたを待っている。

 

 

ちょっとだけ僕の話をさせていただきます。

 

 僕は会社員としての人生に絶望していたので、38歳で会社を辞める決意をしていました。ちょうど借金も返済できる目処もたったので、家族も「病気になるくらいなら辞めたら?」と賛同してくれて、2年後に辞める気満々で仕事してました。

 

しかし「辞める」気持ちで仕事をしていると「不安」がなくなってきました。その「不安」は、営業として受注できなかったらどうしよう?とか、上司の評価が悪かったらどうしようとかいう不安で、今から考えると実につまらないものでした。

 

その頃から大量のビジネス書を読み始めて、毎年400冊くらいを読んでました。そして、エッセンスを書き出し、暇があるとノートに書いたことを読み返して自分の行動を振り返っていました。さらにはスピードを意識して仕事をこなしました。

 

すると、仕事を辞める意味がなくなってしまいました、僕は単純に目の前の人間関係から逃げたかっただけでした。実際に戦ってみると大したことない事象ばかりだったのです。本当にアホらしいことで悩んでいた自分を発見したんです。

 

・未来の自分の設定の仕方

・過去と未来とのバランスの取り方

・不安のぬぐい取り方

 

こういう部分を、本とその本がベースとなった人脈から学んだのです。

 

この本、良いですよ。是非是非、自分を真っ直ぐに見つめて正しい方向に全力で走り続けてくださいね。僕もペースは遅いですけど、走り続けていますから!

 

 

決めた未来しか実現しない

決めた未来しか実現しない

 

 

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

 
40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 

 

 

合わせて読みたい自己啓発本を紹介します。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp