フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦①②③を読もう!

f:id:fumihiro1192:20170103101610j:plain

お正月を無事に迎えることが出来ました。本当に良かったです。恒例のお正月読書を敢行します!課題図書はこの7年間変わっていないこの本です。

『トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦①②③』

「ブランド人になれ!」「セクシープロジェクトで差をつけろ!」「知能販のプロになれ!」の3冊です。僕はこの本をずっと見えるところにおいています。

会社に絶望していた僕は、運良く出向を命じられました。本来ならば左遷ですから落ち込むべき処遇なんですが、僕は小躍りして喜びました。なぜならば、生き返ることが出来るかも知れないと考えたからです。

どうしようもないほど差がついてしまったキャリアを取り戻せるかも知れないと考えたからです。その夢は全てではありませんが、半分くらい叶えることが出来たと思っています。

その生き返るきっかけを作ってくれた、一番大きな原動力をくれたのが、この本だったのです。読むだけでやる気が噴き出してくるように感じましたし、僕をいじめた上司にもこの考え方さえ身につけていれば勝てるような気がしました。

さらには、姑息な手段を使ってじんわりと首を絞めてくるお客さんにも太刀打ちできるんじゃないかと思ったんです。サラリーマン諸君!絶対の必読書です。

おすすめします。

f:id:fumihiro1192:20170103101614j:plain

『ブランド人になれ』内容紹介(アマゾン引用)

多くの経営者、政治家たちを刺激してきた、
セルフブランディングのバイブル。
必読の一冊。

革命の時代を生き抜くために
頼りになるのは自分の腕だけ。
ひとめで違いが分かり、
お客さんの期待を裏切らず、
人の心を癒す、
そんな「ブランド人」になる方法を教える。

f:id:fumihiro1192:20170103101634j:plain

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!

 
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ!

 
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈3〉知能販のプロになれ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈3〉知能販のプロになれ!

 

合わせて読みたい読書ブログ

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp