読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

『「しつこい怒り」が消えてなくなる本』で、心のクセを変えてみよう!

f:id:fumihiro1192:20161206205444j:plain

 

もう読まれましたか?『「しつこい怒り」が消えてなくなる本』

 

オールイズワン代表で、心理カウンセラーの石原加受子さんが書かれた大ベストセラー本です。僕もうまく心をコントロール出来る時もあるんですが、出来ない時もあったりして・・・もう少し心穏やかに暮らせないものかと思ってます。

 

「しつこい怒り」が解消できなくて、「このままでは病気になってしまうのでは?」と思った経験のある方は多いでしょうね。そういう僕も、そのせいで会社を休まざるをえないところまで追い込まれたことがあります。

 

さあ、みんなでこの本を読んで問題解決の正しいアプローチに向かいましょう!

 

「しつこい怒り」が消えてなくなる本

 

『「しつこい怒り」が消えてなくなる本』内容紹介。

 

ほんの小さなことで、いつまでもイライラ
ずっと昔のことなのに、思い出してムカムカ

そんな「しつこい怒り」に悩まされていませんか?

いつも笑顔で朗らかな人でも、
自分のほんとうの気持ちを抑えていると、
いつのまにか、怒りが生まれて、溜まって、どんどん膨らんでいってしまいます。

本書は、そんな「しつこい思い」をいち早く手放すためのレッスンをとことん紹介!
たったこれだけで心地よく毎日を送る「私」に変わっていきます

 

 

「しつこい怒り」が消えてなくなる本

「しつこい怒り」が消えてなくなる本

 

 

この本は「基本編」といった感じの本です。とても良いですから読んでください。

 

しかしながら、驚いたのは「今を生きてないから過去を変えられない」という言葉です。また、出てきました。今週読んだ本のすべてにこのキーワードが出てきます。恐ろしいくらいの僕に警告してくるのです。

 

これは、絶対に神様の警告です。本の神様が教えてくれているので、素直に聞いてみようと思います。過去を変えるってことが、僕の年末までに達成しなくてはならないテーマですね。

 

 

 

合わせて読みたい「怒り」についての読書ブログ。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp