フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

めしょん『世界でいちばんうれしい言葉』わくわくメッセージ56!

https://www.instagram.com/p/BNebmtRh9Bl/

 

調子が出ないときは、こういう本を読みましょう。

 

頂き物なんですが、もりもりと元気が出てくるんです。

参考にp、33を開いてみると、こんなことが書いてあります。

 

「出会い」は、あなたの考え方、生き方、行動、選択
全てに影響を及ぼすわけなんだけど
あなたは、どんな人に出会っている?
あなたに似た人?それとも、違う人?

似た人といると、居心地がすごくいい。
だけど、少しでも違う所が出てくると、
陰口大会になったりする。
そんな女子会もたまにはあるよね?
で、1人だけ何かに挑戦すると、足の引っ張り合いをするわけ。

自分がレベルアップするには
自分が持ってない視点や、自分にない世界観を
教えてくれる人と出会うことが必要なんだ。
つまり「違い」が大切なんだ。

出会いというのは
あらかじめ「こんな人に出会う!」と決めて生み出すんだ。
こんな人と出会いたい!って先に決めるのよ。

出会いはそうやって生み出すものなの。

 

おお!めしょんさん、強烈です!こういう言葉で自分を鼓舞していきたいね。

 

profile.ameba.jp

 

 

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

 
すごい人生は、今日はじまる。

すごい人生は、今日はじまる。

 

 

 

『世界でいちばんうれしい言葉』内容紹介。

 

言葉が人生をつくり、言葉が自分をつくる。
著者の人生を変えた言葉をセレクトし、独自の視点から解説。
世界でいちばんうれしい言葉は、あなたの人生のパートナーになってくれるはず。

言葉は、恋人であり、親友であり、仲間。
いい人生を歩めるかどうかは、いい言葉と出会えるかどうかにかかっている。
この一冊が、あなたの人生のパートナーになれたら嬉しいです。

 

 

あわせて読みたい素敵な本を紹介します。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp