フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

『朝の余白で人生を変える』池田千恵さんに学ぶ毎日を輝かせる方法!

朝の余白で人生を変える

 

池田千恵さんの新刊がでます!お友達なので宣伝させていただきます(^ ^)

 

 

『朝の余白で人生を変える』内容紹介。

 

朝のひとときは、自分のための「余白」の時間。
「朝活の第一人者」がおすすすめする早起きで毎日を輝かせる方法。


朝いちばんの心の「余白」が1日を左右する! 
効率を追い求めなくては、という強迫観念からふっと立ち止まってみませんか?
朝の、なんでもないスキマ、ほっとする余裕こそが幸福に生きるためのたいせつな「魔法の時間」です。

・朝イチの時間で、心と身体をチューニングしよう
・夜クヨクヨしそうになったら、朝クヨクヨする
・心から手に入れたいと思ったら、あれも! これも! を卒業する
・残業があっても、朝の余白をあきらめない
・失敗は、朝の時間に「上書き保存」しちゃおう
・朝時間でココロを「超回復」させよう
・夜ほっとするより、朝先取りしてほっとする
・「望まない夜更かし」とはサヨナラしよう
・成長は、時間差という「余白」をへてやってくる

 

千恵ちゃんは、最近奥さんになったり、妊婦になったり、お母さんになったりして忙しそうだ。そんな中でも本を書き上げてしまうのは凄いと思う。

 

いまいち現状に満足できていない人、充実感のない人に良いと思います。特に女子には効くと思います。池田千恵さんの本の美味しいところを吸収して、楽しい悔いのない人生にしましょう(^ ^)

 

 

朝の余白で人生を変える

朝の余白で人生を変える

  • 作者: 池田千恵
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

あわせて読みたい「活動」の本。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp