読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【オススメ本】自分のペースで話す技術を伝授します!〜東海ラジオの森本曜子さんに学ぼう〜

一瞬で場をつかむ!  プレゼン 伝え方のルール (DOBOOKS)

 

全く同じ原稿を読んでも「空気」が違う。そんなことは普段から実感されていますよね。すごい人は「空気」から作ってしまうのです。そこさえ押さえておけば聞いてもらえるのは間違いないですからね。自己アピールにもつながります。

東海ラジオでおなじみの(知っている人は中部の人だけかも)森本曜子さんが書いた本なので、読むのが楽しみです。では、内容紹介に行ってみましょう!

 

『一瞬で場をつかむ!プレゼン伝え方のルール』内容紹介。

 ◆「原稿をただ読むだけ」から卒業しよう! 

社内外での説明、会議、スピーチ、面接……プレゼンの場はたくさんあります。でも、パワーポイントや資料づくりに一生懸命で、話すことが二の次になっていませんか?
話し方しだいで、相手の納得・共感度はぐんと変わります。
プレゼンの基本は、話し方がすべてなのです。

ただし、話したから、伝わるわけではありません。
どんなことも相手に伝わってこそ! 伝わるからこそ、次の成果につながります。本書では、いつでも、どこでも、誰とでも、自分のペースで話せるようになる「伝わる伝え方」のコツを、「話し方のプロ」が教えます。

場の空気の温め方から声の出し方まで、「焦って頭が真っ白」「自分で何を言っているかわからない」を解消するヒントがたくさん! 

東海ラジオ放送・ワイド生番組「アマチンのラジオにおまかせ」(月~金)で14年間にわたり、レギュラーパーソナリティを担当。
名古屋各局多数の番組に出演し、現在も、東海ラジオ放送「らじおガモン倶楽部」に出演中のラジオパーソナリティが教える、「伝わる」プレゼンの話し方! 

 

一瞬で場をつかむ!  プレゼン 伝え方のルール (DOBOOKS)

一瞬で場をつかむ! プレゼン 伝え方のルール (DOBOOKS)

 

 

合わせて読みたい「プレゼン」のブログ記事。

 

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp