フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【ベターッと開脚!】どんなに体がかたい人でもできるようになるすごい方法!

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

 

実はこの本、まだ買っていない。我が家の次女が立ち読みして主要部分は暗記してきたメソッドを母親と長女に伝授しながら、毎日風呂上がりに盛り上がっている。女性たちは体が硬いことに異常なコンプレックスがあるようだ。

そもそもこんなに開脚できる体になっても使い道はほぼない。本当はいいことはたくさんあるみたいなので、省略する。この謎が知りたい人は是非とも本を買って習得して欲しいと思う。そこはお勧めしたい。

 

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

 

 

本の内容紹介

 

「開脚の女王」が開発した
4週間で達成できる、最強プログラムです! 

子どもの頃から
「体がかたい」ことが
コンプレックスの人はたくさんいます。

そんな人たちの憧れが「開脚」。
美しく、ベターッと開脚している人を見ると、
うらやましいなあ、と思うものです。

本書は、そんな「開脚」を夢みる
体カチカチの人のための1冊。
2016年4月現在、
開脚をするためだけに作られた本なんて
ほかにありません! (編集部が知るかぎり…)

著者は、Eikoさん。

ヨガインストラクターとして
活躍するかたわら、
体がやわらかくなる方法を
つぎつぎに開発! 
生徒さんの中には、
60歳、70歳でもベターッと
開脚できる人たちがゴロゴロいます。

2015年に発表した
開脚メソッドを紹介する動画は、
なんと250万回以上再生! 

だれもが認める「開脚の女王」なのです。
(本の表紙にのっている写真の女性です)

本書のために、
これまでの開脚メソッドに
さらに磨きをかけてくださり、
ついに完成したのが「開脚4週間プログラム」! 
本邦初公開です! 

基本のストレッチを毎日2つやりながら、
週替わりでひとつずつプラスしていきます。
つまり、毎日3種類のストレッチをやります。
時間はせいぜい5分程度で終わります。
で、4週間後にはベターッ。
(*もちろん個人差はありますが)

それから本書には小説も収録しました。
題して、

『開脚もできないやつが、
何かを成せると思うな』

ちょっと過激なタイトルですが、
じつは、感動ストーリー。
開脚のやり方を学びながら
ほろっと泣ける(?)物語です。

「開脚本に小説なんていらねーよ」
とお思いの方。
いえいえ、ちょっと読んでみてくだい。
開脚に対するモチベーションが
ぐーんと上がるはずです! ほんとです。

小さなころから
「やわらかい」に憧れ続けたあなた。
本書で夢を叶えてください! 

※本書は「開く」をとことん意識した製本(コデックス装)です。
書籍の背の部分がむき出しとなっておりますが、かがり綴じの変型ですので強度的には問題ございません。

 

 

合わせて読みたい「健康」のブログ記事

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp