フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【ビジネス書トップ10】名古屋発の売れ筋本ランキングを紹介します!

僕は名古屋に行くと必ず高島屋の11階にある三省堂に行きます。

いつも行く書店は検索しやすいし、変化があればすぐにわかるし、何より良い本が見つかりやすいんですよね。皆さんも行きつけの本屋さんを決めておくと良いですよ。良い本をたくさん読むための秘訣の一つです。

さて、今日は2016年7月10日〜16日までの三省堂書店名古屋高島屋店での売れ筋本のランキングです。名古屋ならでわのものになっているといいです。では、早速紹介させていただきますね。

 

第一位、『自分を操る超集中力』

 

自分を操る超集中力

内容紹介

「気が散ってしまい、いつも集中が続かない」「仕事や勉強で毎日疲れている」「本番や締切りが近づいて、せっぱ詰まっている」。そう思う方、必読です。

本書で、あなたの集中力を劇的にアップさせる、食事、睡眠、場所、運動、時間…など、私が日々実行している即効性の高い18のメンタリズムをご紹介します。

実際に、私もこの「集中メソッド」で、次のような
たくさんの仕事や勉強をムリなくこなせています。

“TV出演、企業研修、経営者への戦略的なアドバイス、ニコニコ動画を週4回放送、毎日20冊の読書、ほぼ毎日のフィットネスジム通い、まとまった休暇での海外旅行。"

尚、この本では、その場で試すことができる「知識」はもちろん、
すぐに効果が表れる「ワーク」も掲載しています。

本書を読むことで、たとえ疲れたままでも高い集中力を保つことができ、仕事や勉強が短時間で片づけられるようになります。

 

第二位、『あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル』

 

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル―お客様の声から売れる広告・儲かる仕組みが確実に作れる!

 

 

第三位、『仕事が速い女性がやっている仕事のルール』

 

新装版 仕事が速い女性がやっている 時間のルール (日経WOMAN別冊)

 

 

第四位、『道をひらく』

 

道をひらく

 

 

ハローキティの「道をひらく」

ハローキティの「道をひらく」

 

 なんだこれ?

 

第五位、『Q思考』

Q思考

 

 

第六位、『自分の時間』

 

自分の時間 (単行本)

最近ではいつもカバンに入れてあって、暇があれば読んでます。良い本です。

 

第七位、『頭が良い人の仕事が速くなる技術』

 

頭がいい人の 仕事が速くなる技術

 

 

第八位、『総理』

 

総理

 

第九位、『プライベートバンカー』

 

プライベートバンカー カネ守りと新富裕層

 

第十位、大前研一「ビジネスモデル」の教科書

 

大前研一「ビジネスモデル」の教科書

 

はい、これでベストテンの紹介は終わりです。気になる本はありましたか?

僕ならQ思考」を買って帰りますね。では、楽しい読書をお楽しみください。

 

 

合わせて読みたい読書記事

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp