フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【超オススメのエンタメ!】『パンドラの少女』〜恐怖より胸キュンのゾンビ小説です〜

パンドラの少女

 

この本は読んでおきたいですね。表紙を見た瞬間にビリビリと来ました。電気が走ったのです。こういう本はハズレがないですから、僕を信じてください(笑)

 

『パンドラの少女』内容紹介

奇病の爆発的な蔓延“大崩壊”から二十年。人間としての精神を失い、捕食本能に支配された“餓えた奴ら”により、文明世界は完全に崩壊していた―。荒廃したイギリスの街で発見された、奇跡の少女メラニー。もたないはずのものをもつ健気な彼女は、この世界の救世主となりうるのか?ロンドンの北の軍事基地で、メラニーと、同じような特徴をもつ子供たちへの教育・研究が進められるなか、緊急事態が勃発。メラニー、彼女が大好きな教師、科学者、兵士ふたりの極限の逃避行がはじまる。一気読み必至、圧巻のエンターテインメント長編!

 

あまりこういうタイプの小説は読まないのですが、絶対に面白いでしょう!

 

基地の外は危ないよ。
〈餓えた奴ら〉がいるから――
滅亡の危機に瀕した世界
奇跡と希望の少女・メラニー
そしてはじまる、極限の逃避行

年に一冊だけしか本を読めないとしよう。読むべきは、この作品しかない。――マーティナ・コール
カズオ・イシグロmeetsウォーキング・デッド! ――ジェニー・コルガン

人間としての精神を失い、捕食本能に支配された〈餓えた奴ら〉により、社会が完全に崩壊したイギリス。荒廃した街で発見された、奇跡の少女メラニー。持たないはずのものをもつ健気な彼女は、この世界の救世主なのか? ロンドンの北の隔絶した軍事基地で研究が進められるなか、緊急事態が勃発。メラニー、彼女が大好きな教師、科学者、兵士ふたりの極限の逃避行がはじまる――。
一気読み必至、圧巻のエンターテインメント長編! 映画化決定

 

だんだん暑くなってきました。日中の外出は控えて、涼しい場所で読書しましょう!

 

 

合わせて読みたい本を紹介します。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp