フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【記念碑的傑作】竹宮ゆゆこ『砕け散るところをみせてあげる』 あああああああ!

砕け散るところを見せてあげる (新潮文庫nex)

 

小説はネタバレになっちゃうから紹介しにくいんですが・・・この本、すごいです!

 

『砕け散るところを見せてあげる』内容紹介

死んだのは、二人。その死は、何を残すのか。大学受験を間近に控えた濱田清澄は、ある日、全校集会で一年生の女子生徒がいじめに遭っているのを目撃する。割って入る清澄。だが、彼を待っていたのは、助けたはずの後輩、蔵本玻璃からの「あああああああ!」という絶叫だった。その拒絶の意味は何か。“死んだ二人”とは、誰か。やがて玻璃の素顔とともに、清澄は事件の本質を知る……。小説の新たな煌めきを示す、記念碑的傑作。

 

竹宮ゆゆこ・・・知らん!

とか言わないでくださいね。検索するとめちゃめちゃ出てきます。読者の間では愛称「たけゆゆ」と呼ばれている。タラコスパが大好き。30歳に突入したくらいの美人らしい。こんな情報をげっとしました。

 

https://www.instagram.com/p/BGUB-ElEFBS/

Instagram

 

 

合わせて読みたい素敵な小説

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp