フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【著者を直撃!】大岩俊之さんとランチしてきました~『年収を上げる読書術』の秘密に迫る~

大岩俊之さんの出版本がバカ売れいたしました!おめでとうございます!

それを記念して名古屋で「記念ランチミーティング」が開催されました。なんと定員5名。僕みたいな人間が参加して良いのか、わからなかったのですが、参加させていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

お礼も込めて、再度大岩さんの最新刊を紹介させていただきます。

大岩俊之さんの『年収を上げる読書術』です。

年収を上げる読書術

大岩さんの素顔

大岩さんに本にサインしていただき、一緒にランチさせていただいたのですが、「ベストセラー作家」という感じは全然しませんでした。とっても親しみやすくて、すぐに話が出来る空気を造り上げていただきました。ここに感謝です。

色々な裏話を教えていただきましたが、とてもネットで流せる内容ではないので、割愛させていただきます。すいません、タイトル通りに秘密には迫れていません。ひとつだけ紹介させていただくとすれば、

「一発屋になってはいけない!一発屋には、誰も仕事をくれない。そうならないためにも慎重に準備万端で事に臨まなくてはならない。」ということです。とっても深くて、意味もよくわかりました。ありがとうございます。

https://www.instagram.com/p/BBb0fZ8EFJr/

 

『年収を上げる読書術』内容紹介

 本を何冊も読んでいるのに、変われないのはなぜだろう――。本の選び方や読み方から、忘れない記憶法や行動に移すまでの仕組を解説!

・本は行動へのスイッチ!
・自分に合った本を選ぶコツ
・「ゆる速」で効率よく読む
・本は“汚す"ことで価値が出る
・マンガでも年収は上げられる
・編集者の読み方に学ぼう
・本の重要な20%を意識する
・アウトプット前提の読書が人生を変える……

 “プロの読書家"が明かす誰にでも実践可能な最強の自己投資法!
今まで本を読む習慣がなかった方も、本を読んでも変わらなかった方も、本書の内容を実行すれば必ず理想の自分になれます!

年収を上げる読書術

年収を上げる読書術

 合わせて読みたい「大岩本」3冊

僕は『読書が「知識」と「行動」に変わる本』が一番凄かったと思いますので、出来たらこの本を読む前にこちらを読んでからの方がより良い効果が得られると思います。

読書が「知識」と「行動」に変わる本 (アスカビジネス)

読書が「知識」と「行動」に変わる本 (アスカビジネス)

読んだ分だけ身につく マインドマップ読書術 (アスカビジネス)

読んだ分だけ身につく マインドマップ読書術 (アスカビジネス)

ビジネス本1000冊分の成功法則

ビジネス本1000冊分の成功法則