フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【最高のエンタメ】ジョージ・クルーニー監督&主演『ミケランジェロ・プロジェクト』を読もう!

第二次世界大戦の終戦間際に発足した特殊部隊「モニュメンツ・メン」の活躍を描いたエンターテイメント『ミケランジェロ・プロジェクト』(上・下)

第二次世界大戦中、美術館員による働きかけがきっかけとなり、連合軍により集められた美術関係者たち。彼らに下された指令は、激しい戦闘が行われているヨーロッパにて、今まさに破壊されんとしている美術品や教会、歴史的な建造物を保護することだった。日記や手紙、本人や関係者へのインタビューを駆使して、知られざる特殊部隊「モニュメンツ・メン」の活躍に迫った渾身のノンフィクション・サスペンス、開幕!

これは面白いに違いないです。史実考証にも時間をかけてあるらしいですからね。

ぜひ、読んでみてください。きっと楽しめますよ~♪

ミケランジェロ・プロジェクト (上)  ナチスから美術品を守った男たち (角川文庫)

ミケランジェロ・プロジェクト (上)  ナチスから美術品を守った男たち (角川文庫)

ミケランジェロ・プロジェクト (上) ナチスから美術品を守った男たち (角川文庫)

ミケランジェロ・プロジェクト (下)  ナチスから美術品を守った男たち (角川文庫)

ミケランジェロ・プロジェクト (下) ナチスから美術品を守った男たち (角川文庫)