フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【人生の充実習慣!】三浦将『自分を変える習慣力』~良い習慣をひとつ始めると、すべてが変わる~

 『自分を変える習慣力』なかなか素敵なタイトルですよね~。

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

僕はこの名言が大好きで、とても大事にしています。『自分を変える習慣力』には、この言葉に秘められたパワーを感じるんですよね。是非とも読みたい本です。

 

三浦将『自分を変える習慣力』

自分を変える習慣力 (ビジネスライフ)

『自分を変える習慣力』内容紹介

1つの習慣を変えたら、食生活や働き方、体型、お金の使い方、すべてが変わった。資格の勉強が続けられない、ついつい怠惰 な生活をしてしまう。本書は、「自分を変えたい」という方に向け、まずはすべての習慣のキーとなる「スイッチとなる習慣」を身に付け、生活を抜本的に変える秘訣をお教えします。
次に潜在意識の特性を理解し、セルフコーチングを応用することによって、苦労せず良い 習慣を身に付けていくスキルを習得していきましょう。
仕事の成果を上げ、人生を充実させる習慣を多数ご紹介するとともに、最終章で は、人生を大きく変化させる力をもっている「コミュニケーションの習慣」「心の習慣」の身に付け方も伝授します。
習慣は才能を超える力を持っていることを、きっとあなたも実感するはずです。

自分を変える習慣力 (ビジネスライフ)

自分を変える習慣力 (ビジネスライフ)

 『自分を変える習慣力』章別構成

プロローグ 良い習慣を1つ始めると、悪い習慣がすべて変わる
第1章 習慣化へのステップ
第2章 潜在意識を味方につける
第3章 頑張らなくていい理由
第4章 習慣は才能を越える
第5章 「スイッチとなる習慣」の見つけ方
第6章 「スイッチとなる習慣」の選択肢
第7章 人生を根本から変える習慣
エピローグ あなたには想定を越える可能性がある!

 

一緒に読みたい三冊は、こちら

 

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

負の感情を捨てる方法 「最悪」は0.1秒で最高に変わる

負の感情を捨てる方法 「最悪」は0.1秒で最高に変わる

あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法

あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法