フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【必読本】イケダハヤトの『武器としての書く技術』~どうしたらブログの文章が武器に変わるのか?~

 ブログの文章は大事です。ブログのタイトルも大事です。写真も大事です!

結局、すべて大事ということになってしまうけど、こういう本を読んで勉強することをお勧めします。知っていると知らないでは、全く違うブログに育って行きますよ。全国に無数におみえになるブロガーの皆さん、お勧めします!

イケダハヤト『武器としての書く技術』

武器としての書く技術 (中経出版)

『武器としての書く技術』内容紹介

一般ビジネスマンやお店の店員、学生や主婦であっても、自分のブランドを上げ、お金に変えられる手段がある。 それは「書く」ということだ。
自分の知識やノウハウ、経験を書いてアウトプットすることで、世間から注目される。 ブログなどネットの環境は揃った。あとは動くだけだ。
今の時代は「ネットでモノを売れる」人が生き残る時代でもある。
本書では月間30万PVを誇るブログを運営する「プロブロガー」イケダ氏が「稼ぐための書く技術」を惜しげもなく披露。
何を書けばいいか、どう書けばいいか、書き続けるにはどうすればいいか、それを広めるにはどうすればいいか。
人を動かす書く技術は、これからを生き抜くための必須能力なのだ。

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

一緒に読みたい参考図書3選

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

  • 作者: コグレマサト,するぷ
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 533回
  • この商品を含むブログ (55件) を見る
 
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)