フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

今日は3冊本を買いました。

今日は3冊本を買いました!

f:id:fumihiro1192:20150308192635j:plain

 

今日は3冊本を買いました。買う本を見ればその日を気分とか体調がうかがい知れますよね。僕は、ちょっと疲れ気味で休憩したいのかな?最近あまり手を出していない小説も入ってます。厳選素材ですけどね♪では、この3冊を紹介いたします。

この3冊で今週はゆっくりしたいと思います♪

ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則

ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則

性格は関係ない。スキルで前向きになれる。自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則。目次紹介 第1章 感謝/第2章 とらえ方/第3章 人間関係/第4章 不安/第5章 苛々/第6章 行動/第7章 ヴィジョン/第8章 言葉/第9章 気づく/第10章 上機嫌/第11章 与える

 どこから読んでも面白い武田双雲流の「ポジティブの教科書」

幸せになる三つの簡単な基本をぜひ実践してみましょう。読めば気づくところもありますよ。その三つの基本はこれです。

1、幸せを与えること。
2、幸せであることに「気づくこと」。
3、幸せな言葉を発し、幸せな行動をとること。

透明カメレオン

透明カメレオン


道尾秀介「透明カメレオン」 - フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

この記事は昨日アップしましたので、リンク貼りさせていただきます。

ラスト・ワルツ

ラスト・ワルツ

シリーズ累計100万部突破の「ジョーカー・ゲーム」シリーズ!

疾走する特急車内、仮面舞踏会、ドイツの映画撮影所――。加速する頭脳戦、ついに最高潮へ! 日本最高峰のスパイ・ミステリ!

華族に生まれ、陸軍中将の妻となるが退屈な生活に倦んでいる顕子。米大使館で催された仮面舞踏会の会場で、なぜか、ある男のことがしきりに思い出された。目に見えぬ黒い大きな翼を背負っているかのような、謎の男。かつて窮地を救ってくれた彼と、いつか一緒に踊ることを約束したのだった。だが、男のことを調べると意外な事実か浮かび上がり……(「舞踏会の夜」)。 疾走する特急車内。「スパイ殺し」を目的としたソ連の秘密諜報機関“スメルシュ"に狙われるD機関の諜報員を描く「アジア・エクスプレス」、ドイツの映画撮影所で、ナチスの宣伝大臣ゲッベルスと対峙した日本人スパイを描く「ワルキューレ」を収録。

"魔王"の異名を持つ結城中佐が作り上げた、スパイ養成組織"D機関"。世界各国で展開する"究極の騙し合い"に生き残れ。

このシリーズ面白いんですよ。僕は2014年の小説部門でベストテン入りさせました(あくまで僕のランキングです)。

以上、今日買った本の紹介でした。